2024年日常生活38日目 | 元急性肝障害患者の完治後の日常生活

元急性肝障害患者の完治後の日常生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

4/22日(月)、6:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱

カーテンを開け、充電器を片付け、お手洗いに行きました。


自分の部屋に戻りました。

スマホのやることをやりたいと思います。


8:50、下に降り、手を洗い、髪にも痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬や塗る湿布を持ち、自分の部屋に戻りました。

dポイントアプリのゲームなどをやりながら、着替えたいと思います。


9:25、着替え終わりました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。


9:45、朝食ができたので食べたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(ゆかりふりかけをかけて)、サラダ、焼き鮭です。

10:25、病院に行く前に買い物などがあるため、出かけたいと思います。

病院の時間にユニクロによると間に合わないため、諦めました。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

郵便局により、お金をおろしました。

ガソリンスタンドにより、店員にガソリンを入れてもらいました。

鍵屋に行き、合鍵を頼みました。
担当の方がいないため、でき次第連絡もらうことにしまして、預けました。

病院のためいつも停める時間制駐車場に停めました。

走ったり、歩いたりと急ぎました。

11:20過ぎにひにっき、受付をしました。
お手洗いをし、呼べるまで待ちました。

11:30過ぎに呼ばれ、痛い場所があったので、見てもらい、いつもの電気の機械をかけました。

待つ間、無料のWi-Fiに繋ぎ、ブログ更新したり、スマホのやることをやりながら過ごしました。

12:10過ぎに治療が終わりました。
会計を待ちました。

12:20過ぎに会計が終わり、駐車料金が30ぷん100円がまだ何分かあるため、スマホのやることをやりました。

12:33、駐車場に戻りました。

13:00、地元百貨店で美味いものフェアをやってるので、指定駐車場に停め、美味いものフェアで夕食のおかずを買いました。

鍵屋から連絡先が来たので、鍵を取りに行きました。

15:00過ぎに帰宅しました。
お昼を食べたらまた出かけたいと思います。

15:20、お昼にしたいと思います。
お昼は、なんこつ唐揚げ、食パン2枚🍞、きんぴらごぼうです。

食べ終わり、食器や弁当箱を洗い片付けました。

16:00近く、出かけたいと思います。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

ホーマックに行き、クローゼットの防虫剤を買いました。

近くのショッピングセンターにより、モーリーファンタジーで、LINE公式からメダル20枚もらえるのをやっていたので、交換し、メダルで遊びました。
ゲットしたメダルは、メダル預け機に預けました。

ショッピングセンターないのスーパーで、夕食当番なため買い物をしました。

17:00過ぎに帰宅しました。
片付けたら、昨日洗い忘れた、仕事の手洗いの服を洗い、お風呂に入りたいと思います。

17:40、お風呂に入りました。
湯を沸かし、沸くまで体などを洗いました。
洗い終わりちょうど湯が沸き、湯に浸かりました。
18:05、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。
ドライヤーをしたら、夕食を作りたいと思います。

19:36、夕食が出来たので食べたいと思います。
夕食は、塩おにぎり、味噌汁、いろん野菜のお浸し、美味いものフェアで買った、白えび天、大分の塩唐揚げ、ピーマンとナスの味噌炒めです。

食べ終わり、食器を洗いを手伝いました。

スマホのやることをやりたいと思います。

22:00、NHK総合を視ていたら、100カメというオードリーさんの番組で、ウェザーニューズ(ウェザーニュース)を特集していたので視ながら、スマホのやることをやりました。

22:45、番組が終わりました。
スマホのやることをやりたいと思います。

23:38、スマホのやることが終わりました。
歯磨きをし、寝る準備をしたいと思います。

00:10、自分の部屋に戻りました。
カーテンを閉め、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴