2024年日常生活19日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。


3/26日(火)、8:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、スマホの充電が終わっていたので外し、また寝ました😴


8:48、目が覚めました🥱

お手洗いに行きたくなり、起きました🥱

カーテンを開け、目覚ましがなり、止め、お手洗いに行きました。

下に降り、手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬やシップなどを持ち、自分の部屋に戻りました。

dポイントアプリのゲームなどをしながら、着替えたいと思います。


9:50近く、着替え終わりました。

下に降りようとしましたら、玄関が空いていて待ちました。


9:55近く、下に降りれました。

花粉症は大変です。

家族にも迷惑かけます😰 


おばあちゃんが一旦、自宅に帰宅しました。

家族みんなでかけました。


顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。


10:20、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)、やきし、サラダ(味塩をかけて)です。

目薬をさしながら食べました。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

10:58、出かけたいと思います。
花粉症専用メガネをかけないといけないのは辛いです😰😢

踏切渡った向う側にあるセブンイレブンに行きました。
オープン時にセブンイレブンアプリを使った方に届く151円以上お買い物で、150円引きのクーポンのクーポンがまだ残っていたので、揚げ物・フランククーポンと併用できたので、コーンパンとからあげ棒をかい、150円引きクーポンと、20円引きクーポンを使い買いました。

自宅近くのローソンにより、ローソンブランドのお菓子の湖池屋のじゃがいもと塩のポテトチップスを買いました。

家には誰もいないため、11:30過ぎに、お昼を家で食べるため、帰宅しました。

手洗いうがいをし、寒いため、ストーブをつけました。

スマホのやることをやりながらポテトチップスを食べました。

12:15、お昼にしたいと思います。
お昼は、きんぴらごぼう、セブンイレブンで買った、つぶつぶコーンマヨネーズパン、からあげ棒です。

食べ終わり、弁当箱などを洗い片付けました。

お風呂掃除をし、歯磨きをしました。

13:35、仕事なため、職場に向かいたいと思います。

13:53、職場に着きました。
お手洗いをしたり、着替えたりしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、150円引きクーポンがあるセブンイレブンに行き、おやつを買いました。
車で食べました。

17:24、帰宅しました。
急いで片付け、お風呂に入りたいと思います。

17:50過ぎにお風呂に入りました。
花粉症なため、髪と顔を丁寧に洗いました。
体も洗い、湯に浸かりました。
18:13、お風呂から上がりました。 体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めを塗り、ブログを更新しました。
ドライヤーをし、目薬をさしました。
夕食までスマホのやることをやりたいと思います。

19:17、夕食になったので食べたいと思います。
夕食は、餃子スープ、ご飯、ししゃも、枝豆、焼きベビーホタテです。

食べ終わり、スマホのやることをやりたいと思います。

20:00過ぎ、手芸を終わらせるため、自分の部屋から道具を持ってきました。
手芸をやりながら、スマホのやることをやりました。

22:30過ぎ、手芸ができました。
残りのスマホのやることを終わらせたいと思います。

23:00近く、スマホの電池が10%切ったので、充電しながら、スマホのやることをやりました。

23:50過ぎ、スマホのやることが終わりました。
ギリギリ間に合いました😅

歯磨きをし、寝る準備をしました。

00:30過ぎたので寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴