2024年日常生活8日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

3/15日(金)、7:30近くに目が覚めました🥱

お手洗いに行きたくなり、起きましたら、7:30の目覚ましがなり、止めました。

カーテンを開け、充電が終わりそうなため、外し、お手洗いに行きました。

自分の部屋に戻り、スマホのやることをしたり、ブログ更新したりしました。


8:05過ぎ、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

自分の部屋に戻りました。

やることをやったら、着替えたいと思います。


9:00、着替え終わりました。 

下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。 


9:40、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)、ほうれん草、焼き鮭です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
ストーブの灯油を入れ、歯磨きをしたりと出かけ準備をしました、

10:50、仕事前に買い物があるため、出かけたいと思います。

近くのローソンにより、プリペイドカードにチャージをし、アールグレイティーを買いました。

ウエルシア薬局に行き、昨日もらった1,000円以上買うと100絵引きのクーポン、ガチャモールポイントがもらえるクーポンを使い、日焼け止めを買い2リットルのサントリーの天然水が安く、お母さんに電話して買うと言われ、1箱(6本)買いました。

今日は、今年宝くじ買える日で、最初で最後のトリプル開運日なため、宝くじを買いにイオンモールに向かいました。
途中のローソンにより、プリペイドカードにしてをし、イオンモールに向かいました。

12:00過ぎにイオンモールに着きました。
イオンモールがよく当たるため、宝くじ売り場に行きました。
お金がないため、100円くじを1束連番で買いました。 抽選日が楽しみです😊

職場近くのファミリーマートによりました。
車のゴミを片付け、ゴミに捨てました。
お手洗いに行きたくなり、走りました。
なんとか間に合いました。
店内でなにかお昼になるのを買いました。

12:50、車に戻り、お昼にしたいと思います。
お昼は、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)、きんぴらごぼう、ほうれん草、鶏つくね串、ファミコロ(ファミリーマートの牛肉コロッケ)です。

食べ終わり、時間までスマホのやることをやりたいと思います。

13:45、仕事なため職場に向かいたいと思います。

13:49、職場に着きました。
お手洗いをしたり、着替えたりしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、スーパーにより、5%OFFの日なため、頼まれた2リットルのお茶を1箱が買い、自分の飲む水などを買いました。

自宅近くの宝くじ売り場に行き、200円のスクラッチをかいました。
外れました😰 お金の無駄です😅

17:35帰宅しました。
水やお茶の箱を片付け、お風呂入る準備をしたら入りたいと思います。

18:00お風呂に入りました。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
18:13お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。
着替えて、髪に痒み止めを塗りました。
ブログ更新し、ドライヤーをしました。 

19:00、夕食になったので食べたいと思います。
夕食は、味噌汁、ご飯、焼きイカ、ししゃも、アスパラガス、サラダ、ポテトサラダ、湯豆腐です。

食べ終わり、食器拭きを手伝いました。 

スマホのやることをやりたいと思います。
お菓子を食べながらやりました。

20:00過ぎ、好きなyoutuberの生配信があり、前のスマホで視なら、イマツカッテイルスマホでやることをやりました。
生配信が最後ら辺、固まったり、カクカクしたり、音声が届きながらで笑ってしまいました🤣

途中でいきなり生配信が終わりました。
21:00近く、生配信が再開し、固まった画面のまま、youtuberさんが最後の挨拶をしてました。
21:00、再開最初の動画が登校され、画質が良い今のスマホでみました。
動画が終わり、スマホのやることをやりたいと思います。

00:00過ぎ、スマホのやることがおわりました。
急いで歯磨きをし、寝る準備をしたいと思います。

00:24、寝たいと思います🥱🥱
おやすみなさい🥱😴