2024年日常生活4日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

3/11日(月)、5:00過ぎにお手洗いに行きたくなり、目が覚めました🥱

お手洗いに行き、また寝ました😴


7:30の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止めまた寝ました😴


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止めまた寝ました😴


9:00の目覚ましで目が覚めました🥱

目覚ましを止め、カーテンを開け、起きました🥱

お手洗いに行き、下に降りました。

手を洗い、髪に痒み止めを塗り、髪を結びました。

塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。

着替えたいと思います。


9:45、着替え終わりました。

下に降り、顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備したいと思います。

休みの今日の予定は、生理になり、整形に行けなくなったため、明日のために自分の部屋掃除をして、終わり次第、ブックオフに本を売りに行き、スーパーで買い物をして帰宅します。


朝食の準備したいと思います。


10:16、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、昨夜の残りの味噌汁、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)、焼き鮭、ほうれん草です。

テレビでYouTubeを視ながら食べていたら、11:00過ぎました。
急いで食器を洗い片付けました。
部屋掃除を急いでしたいと思います。

11:36、部屋掃除が終わりました。
歯磨きをして、出かけたいと思います。


12:00、出かけたいと思います。


ブックオフに行きました。

本を売りました。

かなり安かった😅


ローソンに行き、プリペイドカードにチャージをし、レシートをアプリのレシート読み込み機能に読み込みました。

13:08、急いでスーパーにより、買い物したいと思います。

近くのスーパーが改装で休みだったので、自宅近くのショッピングセンターに行きました。

ダイソーにより、薬を入れる袋を買いました。


ショッピングセンター内のスーパーにより、お昼を買いました。


14:00過ぎに帰宅しました。

着替えて、お昼を作りました。


14:35、お昼にしたいと思います。

おは、ほうれん草と春雨の中華スープ、きんぴらごぼう、卵とほうれん草のサンドイッチ、牛肉コロッケです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
スマホのやることをやりたいと思います。

16:00近く、お風呂掃除をしました。
お風呂入るまでスマホのやることをやりたいと思います。

18:05過ぎ、お風呂に入りました。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
18:20近くにお風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いをしました。
着替え、髪にも痒み止めを塗りました。
洗濯が終わっていたので、洗濯物を出し、自分の洗濯物を洗濯機で洗いました。
ブログ更新し、ドライヤーをしました。
目薬をさしました。

19:00過ぎ、夕食になったので食べたいと思います。
夕食は、ほうれん草、味噌汁、かぼちゃのあんかけ、野菜炒め、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)です。

19:00、帰れマンデー見っけ隊!!をみながら夕食にしました。

食べ終わり、食器拭きを手伝いました。
帰れマンデー見っけ隊!!を視ながら、スマホのやることをやりたいと思います。

21:14、スマホのやることが終わりました。
テレビを視ながら、スマホをやりました。

22:00、帰れマンデー見っけ隊!!がおわり、スマホをすこしやりました。

22:10、歯磨きをしました。
お手洗いに向かいましたが、少し間に合いませんでした😰
寝るときは、生理から何日かはオムツタイプを履くため、パンツは洗うカゴにいれました。

手を洗い、寝る準備をしました。
22:30近く、寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴