仕事復帰51日目 | 元急性肝障害患者の完治後の日常生活

元急性肝障害患者の完治後の日常生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、けれからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

1/10日(水)、0:20、恐ろしい夢と、夢か現実か分からない、扉をトントン叩く音で目が覚めました。

怖くなりましたが、お手洗いに行きたくなり、起き、お手洗いに行き、下に降り、手を洗い、自分の部屋に戻りました。

怖く、寝れなくなり、ブログ更新したりしました。


夢は、ある家に泊まりに来て、2階の部屋に泊まることになり、布団で寝ていたら、部屋の持ち主の娘さんに、腕から点滴をされていて、持病があるから、変なのやめてください。 と言っても抜いてくれず、自分で抜き、下の台所で寝ていた家主のおじさんに話し、弟などが寝ている、和室で寝ることになりました。

しかし、2階にいて、扉をドンドン叩く音(現実か分からないくらいリアルな音)で、目が覚めました。


ブログ更新していたら、寝落ちしたみたいです。


6:00ね目覚ましで目が覚めました。

スマホのやることをしたら、着替えやカバンなどを持ち、下に折り、手を洗い、体に塗り薬を塗り、着替えました。

顔を洗ったりと、起きる準備をして、お弁当を作りたいと思います。


7:00過ぎに、お弁当ができ、出かける準備もできたので、急いで出たいと思います。


今日は、仕事は休みですが、休みにするのはまずいため、朝早く出ました。


マクドナルドにより、HOTコーヒーMを買いました。


7:35過ぎ、ローソンにより、朝食にしたいと思います。

朝食は、サラダ🥗(おろし玉ねぎドレッシングをかけて)、かぼちゃ、きんぴらごぼう、焼き鮭、ご飯(減塩ゆかりふりかけをかけて)です。

食べ終わり、dポイントクラブのゲームなどをやりました。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをし、Kiriチロルチョコを買いました。

8:30、肩やら首筋やら痛めていたので、整形外科に行きたいと思います。

9:00近くに行き、リハビリ以外に診察もしてもらいたく、かなり混んでいたので、FREE Wi-Fiがあり、パスワードを入れ、スマホのやることをやりながら待ちました。

11:00過ぎに呼ばれ、首筋の痛みは、むち打ちと言われました。
首筋にも、電気パットをあて、電気をかけることになりました。

12:05にリハビリが終わり、会計をし、湿布を隣の薬局でもらいました。

12:20、近くのショッピング街に着きました。
dWi-Fiがある店の前の駐車場に停め、スマホのやることを少しやり、ブログ更新しました。

ダイソーの買い物をしました。
雪が降り、吹雪いてきました。

ショッピング街のスーパーにより、お昼などを買い、帰宅したいと思います。

帰宅前にお手洗いがしたくなり、買い物後にするスーパーで、お手洗いにより、帰宅しました。

13:40に帰宅しました。
着替えたら、お昼を作りたいと思います。

14:27、お昼ができたので食べたいと思います。
大豆ミートのサラダサンド(カロリーオフごまドレッシングをかけて)です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
レコーダーの録画をブルーレイディスクにダビングしました。

スマホのやることをやりながら、テディベア作りをしたいと思います。

15:30過ぎ、お風呂掃除をしました。
16:00 過ぎにお風呂を沸かしました。

17:00過ぎたので、お風呂に入りたいと思います。
体を洗ったりとして、湯に浸かりました。
17:30、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、着替えました。
髪にも痒み止めをスプレーして、ドライヤーをしました。
夕食まで、スマホのやることをやりながら、テディベア作りをしたいと思います。

おばあちゃんが具合悪いとのことで、お母さんとおお父さんが、おばあちゃんを迎えに行きました。

スマホのやることは終わったので、テディベア作りをやめ、夕食を途中から作りました。

先に食べていてと言われ、洗濯物を洗ったり、干したり、米を炊飯器にセットしたりしました。

21:00近く、片付けなどがおわり、テレビを見たり、スマホをしたりと過ごしました。

21:30、寝るため、歯磨きをしたり、お手洗いをしたりしました。

22:00近く、明日仕事なため、かなり早起きなため、寝たいと思います。
おやすみなさい🥱😴