仕事復帰44日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

1/03日(水)、6:00、目覚ましで目が覚めました。

目覚ましを止め、寝ました😴


7:00、目覚ましで目が覚めました。

目覚ましを止め、寝ました😴


7:20、目覚ましで目が覚めました。

目覚ましを止め、お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。


着替えやカバンなどを持ち、下に降りました。

体に塗り薬を塗り、着替えました。

お風呂の乾燥室に干していた洗濯物を取り込み、お風呂の湯を抜きました。


朝食の準備をしたいと思います。


9:00、朝食が出来たので食べたいと思います。


朝食は、昨夜の残りの鍋🍲(焼いたもちを入れて)、なます、ほうれん草、かぼちゃです。


食べ終わり、食器を洗い片付けました。

お風呂掃除をし、出かける準備をしました。


10:00、本日年始の近くのスーパーに買い物に行きたいと思います。


お昼のパンと夕食のおかずや飲み物を買いました。 

先着の干支根付をもらいました🐲


帰宅前に、太鼓の音がし、地元の自治会の踊りがやっていました。

獅子舞が各地を回る感覚ですね。



11:00近く、帰宅しました。


ゴミをまとめたり、2個あるストーブの1個の灯油がなくなっていたので、ポリタンクから灯油を入れましたが、足りなく、灯油タンクを常備しているため、大きいタンクから直接灯油をいれ、ポリタンクにも灯油を入れました。


12:00近くになり、自宅でお昼を食べるには遅くなるため、冷凍していたほうれん草・きんぴらごぼう・かぼちゃをあたため、買ったジャムマーガリンコッペパンを持ちました。

まだゴミ入りそうなため、夜に入れたいと思います。


12:00過ぎ、出かけたいと思います。


近くのジェームズ(カー用品店)に行き、去年父が買い物した際にもらったくじ券をやりに行きました。


地元で大きい八幡宮神に行きたいと思います。


13:00過ぎたためか、神社敷地内の無料駐車場に停めれました。


干支ごとのお参りする場所があり、私は巳年生まれなため、巳の場所で賽銭して拝みました。


一番上に行き、今年の運勢や厄年の看板があり、写真を撮りました。


鯛型の鯛みくじがあり、釣りみたいに釣り上げるので、今年のおみくじは、鯛みくじにしました。

釣り上げたのをみたら、大吉でした。

去年は、肝臓病になり大変だったので、くじには、病気には、気をつけることみたいに書いていたので、気をつけて過ごしたいと思います。


正月にチャージしたWAONが残っていたので、自宅近くのマックスバリュに行き、お菓子と、ケーキみたいなクリームの冷蔵お菓子をかいました。


14:30 過ぎに帰宅しました。

ブログを更新し、着替えたら、お昼にしたいと思います。


14:56、お昼にしたいと思います。

お昼は、ジャムバターサンド、トルティーヤチップス、ほう、かぼちゃ、きんぴらごぼうです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。
スマホのやることを終わらせたいと思います。

16:30過ぎ、お風呂を沸かしました。

17:28、スマホのやることが終わりました。
夕食を作りたいと思います。
きんぴらごぼうを作り、冷凍する前に冷まそうと、大きな皿に鍋を逆さまにしてきんぴらごぼうを入れようとしたら、こぼし、かなり熱かったのか、靴下を履いてましたが、右足の親指付け根を軽い火傷しました。 すぐに冷やしました。

19:00近くに夕食ができ、少し休んでしまいました。

19:50近く、明日早いため、お風呂に入りたいと思います。

お風呂が冷めたので、沸かしなおしながら、お風呂に入りそました。

ラジコで深夜にやった、星野源のオールナイトニッポンのアーカイブを聴きながら入りました。


体を洗ったりとして、湯に浸かりました。 

20:20ぐらいにお風呂から上がりました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いをし、着替えました。

髪にも痒み止めをスプレーして、ドライヤーをしました。

夕食を準備したいと思います。


21:00、夕食が出来たので食べたいと思います。

夕食は、焼いた餅(甘酢あんをかけて)、昨夜の残りの鍋🍲、ほうれん草、きんぴらごぼう、なます、鶏肉の甘酢あんかけ、朝食べ忘れた焼き鮭です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

最後の洗濯が終わっていたので、お風呂に干し、乾燥室にしました。

22:00まで時間があるからと、お昼に買ったお菓子を食べてしまいました。
今日買ったお菓子2袋食べてしまいました。
急ぎで歯磨きをしました。
お手洗いをして寝たいと思います。
22:30 近く、明日起きれるか心配です😰
おやすみなさい🥱😴