自宅療養9日目 | 元肝障害患者の日常生活

元肝障害患者の日常生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2025年4/24 肝臓病完治したため、これからは、日常生活記録として日記を書いていきます。

10/09日(月)、6:00過ぎ、お手洗いに行きたくなり、胸辺りが痒くて目が覚めました。

お手洗いに行き、下に降りて、手を洗い、痒い場所に塗り薬を塗りました。


また寝ようと部屋に戻りましたが、なかなか寝付けず、ベッドでログインボーナスなどをしながら、横になってます。

小笠原諸島に、津波注意報が出てるため、たまに、入れてるYahoo!災害アプリから、通知が来てうるさいてす。


いろいろとしてましたら、8:00近くになりました。


8:30になったので、着替えたいと思います。

着替えたので、降りて、顔洗ったりと起きる準備をしたいと思います。

目薬を指して、朝食の準備をしたと思います。


9:10頃、朝食にします。

朝食は、焼いた食パン🍞(マーガリンといちごジャムを塗って)、コーンスープ、サラダ(カロリーオフごまドレッシングをかけて)、ミニトマト5個、舞茸とピーマンを茹でたもの(味塩をかけて)、フルーツにりんご🍎です。

食べ終わり、歯磨きをして、ログインボーナスなどをしながら休んでようと思います。

11:00近く、お母さんと妹が買い物に行きました。
まだ、ログインボーナスなど終わってないため、やりながら待ちたいと思います。

14:00過ぎ、お母さんたちが帰ってきました。
母がお昼の準備をしてくれました。

14:20過ぎ、お昼になりました。
お昼は、そば、マカロニサラダ、フルーツは、ゴールドキウイフルーツです。

食べ終わり、歯磨きをし、目薬を指して、出かけるお母さんに乗せてもらい、ローソンに行きました。

16:10過ぎ、ローソンの買い物が終わり、自宅に歩いて戻りました。

手洗いうがいをし、お風呂にお湯を入れました。
お風呂が沸き、急いでお風呂に入りました。

17:15にお風呂から上がり、薬を塗ったり、ドライヤーをしたりしました。

おやつを食べ、夕食まで待ちたいと思います。

19:10過ぎ、夕食になりました。
夕食は、芋の子汁、知り合いのおじさんが送ってくれた松茸でお母さんが作ってくれた松茸ご飯、いんげん、ブロッコリー、菊とほうれん草のおひたし、イカ大根🦑です。

夕食を食べ終わり、薬を飲み、食器を洗い、片付けました。

母が、梨を剥いてくれたので、フルーツに梨を食べました。 

テレビで、城下町ランキングを見ながら、南部せんべいやあたりめを食べながら見ました。
今日は、間食しすぎました。
体重が入院したときより増えてます。
食事も減らし、間食を控えたりし、痩せないとまずいなと感じました。

城下町ランキングも終わり、歯磨きをし、10:00過ぎたので寝たいと思います。
おやすみなさい😴