来月の福山行きの新幹線チケットが取れました✨

 

いつも使っているのはJR西日本のe5489(いーごよやく)

 

 

そこから、

早割のおとなび(50歳以上から使える)で

割引がきくのです。

 

 

 

コロナ以降、割引率が減ってしまったんですけど、

やっぱり早割で、おとなび割を使うのが

 

一番お安い!

 

 

 

 

「こだま」だと、時間がかかるぶん

お安くなるので予約しようと思って

見てみると、

 

 

 

 

博多→福山間の「こだま」が売ってない!



博多→広島

広島→福山

 

なら、あるんです。

 

 

 

 

えーーーーー!どういう事?!

 

 

 

 

もう、ないもんだとあきらめて

行きは「さくら」を予約。

 

 

 

 

 

一緒にバラ摘みに行く友達が、

帰りのこだまチケット予約したよーと

連絡あり。

 

 

 

行きはあきらめたけど、

帰りは一緒に帰りたい!

 

 

 

 

なんとかならないかと、

メールでお問合せ。

 

でも、

返事が返ってくるまで待てないー!

 

 

 

 

電話番号探して電話。

 

 

 

 

そうしたら、

 

福山→博多のおとなびの早割で「こだま」が

取れる事が判明ー!

 

 

 

 

電話の向こうのオペレーターの方が

教えてくれました。

 

 

福山→徳山 

徳山→博多 

 

 

このふたつで、買うのが一番安いですよ!

 

 

 

ただし、早割のおとなびの席が

どちらもあればですが・・・と。

 

 

 

 

速攻見に行って、

速攻予約!

 

 

 

福山→徳山→博多

同じ席になるようにね♪

 

 

 

福山→徳山 3,870円

徳山→博多 3,870円

 

計、7,740円

 

 

 

 

行きの「さくら」博多→福山が

 

9,040円だったので、

 

1,300円のお得。

 

 

 

これで帰りの新幹線で、

友達と楽しく生ビールお弁当帰ってこれます笑

 

 

やったー!

 

でも

まだ私には疑問が・・・

 

 

「こだま」を2枚買って、どう入場するの?

私の質問にもちゃーんと答えてくれました✨

 

 

 

 

福山で入場する時は、

福山→徳山のチケットで。

 

 

 

新幹線内で回ってくる車掌さんに、

博多まで行く事を伝えて

徳山→博多のチケットを見せる。

 

 

 

博多駅では、人のいる改札口から出る。

 

 

 

 

と、言う事でした!

 

 

 

 

普段、広島までしか新幹線乗らないから

チケット取るだけでドキドキでした爆  笑

 

 

 

 

新幹線のチケット取れて良かった~飛び出すハート

 

 

 

普段しない事をしたので

脳が活性化したかも・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓(常時更新中)

4月受付中

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、
迷惑メールに入っている場合がございますので、
お手数ですがご確認をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら