バタフライピーのハーブティーは

ご存知でしょうか?

 

 

青紫色のお茶が、

レモン汁を加えると

ピンク色に変化するやつです。

 

 

先日、お隣町の篠栗町にある

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNGトゥンジュンへ

 

 

髪のカットに行ってきた時の事です。

(Ribbonカットの日)

 

 

 

 

 
 
そこでね、いつものように
アロマテラピーについて話が盛り上がって、
 
 
実験をしてみました!
 
 
 
バタフライピーのハーブティー
同じものをビーカーふたつに分けてます。
 
 
 
 
そこに、
右のビーカーにはレモン汁を投入。
あっという間にピンク色に変化!
 
 
それから
左のビーカーに柑橘系の精油
土佐小夏」を投入!
 
 
 
 
なぜ土佐小夏だったのか?!
 
 
 
それは、
 
 
 
 
なっちゃんが
 
レモン精油を持ってなかったからー(笑)
 
 
 
 
本当は、
 
 
 
レモン汁とレモン精油を入れる実験
するつもりだったのに、
 
 
 
なーんと、バタフライピーを入れた後に
 
 
 
 
『あっ!レモン精油持ってない!』と
 
気付いた、なっちゃん。
 
 
 
 
もう、大爆笑爆笑笑い笑い笑い
 
 
 
 
 
 
えーーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
で、
 
 
たまたま持っていた
 
土佐小夏を入れてみた!
と言うワケでした爆笑
 
 
かんきつ系だからOKって事で(笑)
 
 
はい!
 
 
土佐小夏を入れた方は、
ピンクに変化しませんでした。
 
 
 
レモン精油だったとしても
きっと同じ結果だと思います。
 
 
 
 
これね、
 
ハーブの勉強や
アロマテラピーの勉強を
 
ちゃーんとして理解していた人には
当たり前にわかる事なんです。
 
 
 
 
バタフライピーのハーブティーに
精油を入れてみる発想が
 
 
私には、まーったくなかったので、
 
 
私には面白すぎる実験でした!
 
 
 
 
私は、レモン精油を持っているので、
今度私もやってみますね~😆
 
 
 
 
どうなるのか、お楽しみに🎵

 

 
 
 

 

 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓(常時更新中)

 

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、
迷惑メールに入っている場合がございますので、
お手数ですがご確認をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら