そもそも更年期ってなんなの?
 
 
おばさんになりました!の印のような
感じ悪い表現!
 
 
嫌だわ~
 
 
私、そんな風に思っていました(笑)
 
 
 
男性にも更年期が同じようにあるのに、
 
女性だけにあるような言い方、
 
なんか嫌だなーって思ってたんですよね~
 
 
 
 
 
しかも、更年期に出てくる不調の事を
 
「更年期障害」だなんて・・・
 
 
 
 
 
そりゃ~
 
 
その不調のせいで、
家事や仕事に障害を与えるような事も
ありますよ!
 
 
 
 
 
 
女性の更年期とは、
 
閉経前後約5年間の約10年間の事を
さします。
 
 
 
更年期は、
 
そんな時期というだけの事。
 
 
 
 
年齢によって、色々な分け方をしますが、
ここの図では
 
 
幼年期
思春期
成熟期
更年期
老年期
 
 
と、ざっくりと分けられています。
 
 
 
 
 
女性ホルモン(エストロゲン)が、
 
まるでジェットコースターのように
急激に減ってしまう時期の事を
 
更年期と言います。
 
 
 
 
ジェットコースター並みに
減っていく女性ホルモン…
 
 
そりゃあ不調が出ても
おかしくない!
 
 
 
戦わず、あらがわず、
並みにうまく乗ったもん勝ち❗
 
勝ち負けじゃないけど爆笑
 
 
 
 更年期、楽しみましょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご自身だけではなく
ご家族にもアロマテラピーを活用したい方は、
 
 
アロマテラピーの基礎から
楽しく学べる
 
 
 
オススメですウインク
 
 
 
 
 

 

 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓(常時更新中)

2/10まで10%off【残1名】2月受付中

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、
迷惑メールに入っている場合がございますので、
お手数ですがご確認をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら