福岡のラーメンと言えば

とんこつラーメンですよね~

 

 
実は私、とんこつラーメンは
ちょっと苦手なんです。
 
 
 
 
広島生まれの広島育ち。
そもそもラーメンを食べに行くという習慣がない…
 
 
 
 
福岡出身の夫と結婚してから
たぶん初めてお店でとんこつラーメンを
食べたかも?
 
 
 
 
 
若い頃は「美味しい~」と
思ってたんですけどね。
 
歳と共に食べられなくなりました。
 
 
 
 
今では帰省してきた息子に付き合って
一年に1回食べるくらいです。
 
 
 
 
 
それでも、
たまーーーに食べたくなるラーメン
 
 
 
先日初めてのお店に行ってきました!
 
 
 
 
福岡市博多区吉塚にある
「鶏専門 麺屋 蓮々(れんれん)」
 
注文したのは「鶏塩ラーメン」
 
透き通ったスープに
極細めん。
 
 
やわらか~い鶏チャーシューに
ネギ、レモンが乗っています。



塩味はまろやかで、薄めに感じますが
鶏の出汁が優しくて
私は大好きなお味✨
 
 
 
 
これは美味しい~💗
 
 
 
 
あっさり、ツルツル食べられます。
ブラックペッパーのアクセントも効いていて、
スープ全部飲み干してしまいました爆笑
 
 
 
 
店主の男性が他の若い男性のお客さんと
お話しているのが聞こえたのですが
 
 
 
 
店主『よく出るのは鶏白湯ラーメンで
 オススメは鶏塩ラーメンです』と。
 
 
 
 
それを聞いてお客さんが注文したのは
 
 
 
 
『じゃあ、醤油ラーメンで』
 
 
 
 
びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり
 
 
 
「なんでやねん!」と私が思った瞬間
(関西人ではないけど、関西弁使いたくなるくらい突っ込みたかった笑)
 
 
 
店主さんも、すかさず突っ込み!
『えっ?そこであえての醤油!?
 
 
 
お客さん『あーいや、この前塩食べたから』
店主さん『あ~…』
 

 

 
 
 
結局何を注文されたのかは
聞こえなかったけど、 
面白い会話をありがとう(笑)
 
 
 

 

 

おすすめは、鶏塩ラーメンです!

 

 

 

おもしろい事に遭遇するのも
引き寄せかもね笑
  
  


 
 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、迷惑メールに入っている場合がございますので、お手数ですがもう一度連絡をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら