中医学オリエンタルアロマセミナー1日目終了。
Coco先生のアロマの知識は素晴らしく深く、その一部を教えていただける事に
幸せを感じるセミナー1日目。
 
 
私の膝痛をモデルに、中医学的視点からのカウンセリングをしてもらいました。
幼少期からの病気、出来事からも読み解いて、私に必要な精油を出していただきました。
 
 
私の膝痛には、水金ラインの強化をする精油。
ベンゾイン
ゼラニウム
カモミール・ローマン
ラベンダー
の4種。
 
 
普通に考えたら、膝関節➡骨➡水の問題
痛いから、鎮痛作用のある精油
この2つの事から精油を選びがちなんですよね~
 
 
でも、50を過ぎて出てくる問題というのは、子どもの頃に抱えていた問題が
出てくる時期なんだそうです。
 
 
小学生の6年生の時に転校した事も問題のひとつだった事にも驚きましたよびっくり
 
 
 
それで、出てきた精油が、上の4種。
 
 
膝が痛いという、ひとつの問題から掘れる掘れる・・・・・
 
こんな凄いカウンセリングができるようになるには、まだまだ時間が必要ですわ~汗
経験値上げねばね!
 
 
 
五行アロマの勉強のための40種類の精油を五行表に並べた所。
表が見えなくなっていますびっくり 下矢印

 

Coco先生の精油ちゃん達

 
そして、待ちにまったランチの時間
 
Yukiちゃんいつもありがとう♡ ごちそうさまでしたラブ
 
 
ミスティックアロマテラピーエッセンスカードが届いたので、1枚引いてみました。
カードは「フラゴニア」でした。未来への風に乗りましょうかね音譜
 
 
明日も頑張ります♡
 

 

 

・*:.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
虹招致募集 7/9(火)精油成分おさらい講座

 

アロマハンドセラピスト資格対応講座
クイックリンパケアセラピスト養成講座

サロンメニュー
プレジールHP

キャンセルポリシー

 

☆ご希望メニュー・日程もお知らせくださいね♪