SBS学苑 藤枝校~1月の講座~ | 静岡☆毛細血管観察ができるアロマとハーブのお店

静岡☆毛細血管観察ができるアロマとハーブのお店

【Aroma&Herb Natura】
健康予報士でアロマ講師が伝える楽しい健康管理。
毛細血管観察から見えてくる生活習慣の癖をアロマやハーブを使ってアプローチする方法をお伝えします‼️

2022年の講座がスタートしました。
 
 
今月のテーマ 『心』
 
私たちは日々、感情があることによって、
自分らしく、生きています。
 
その感情は、どこで生まれるのでしょうか。
 
 
 
感情が生まれるところは、『心』・・・
 
と、答えますか?
 
 
 
私たちの体の中には『心』という臓器はありません。
 
 
感情は、受けた感覚と記憶が、
脳の中にある偏桃体と海馬に大きく影響し、
その反応で生まれるものが感情であり、
心臓がドキドキしたり、汗をかいたり、呼吸が荒くなったり、と
良くも悪くも、体の中の色々な臓器に様々な影響を与えます。
 
 
その感情をコントロールできたら・・・
普段からイライラしがちな人、
ネガティブになりやすい人、
もっと生きやすくなるのではないのでしょうか。
それは、どうしたらいいのか・・・
 
そんなお話をさせていただきました。
 
 
そして、実習では生徒さんに
自分の心に必要な精油を使って
アロマスプレーを作っていただきました。
 
生徒さんたちは
『香り、迷う~ラブラブ
といいながら、とっても楽しそうです爆  笑
 
植物の香りは、自然と人の心に寄り添い、
不安や怒りを鎮めてくれます。
 
自分のために作った香りで、1ヶ月間
たっぷり楽しんでいただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Aroma&Herb Natura
花 花 花 花 花 花 花 花 花
〒422-8063
静岡市駿河区馬渕2丁目16-17
Mail aroma.herb.natura@gmail.com
HP https://aniba-rosaeodora-2009.amebaownd.com/
LINEでは身近にあるアロマやハーブの使い方などをご紹介。ぜひ登録お願い致します。友だち追加