yu*のWeddingDiary♡ -5ページ目

yu*のWeddingDiary♡

初めまして♩2014年夏にアニヴェルセルみなとみらいで結婚式を挙げましたyuです**
結婚式準備のことを記録してます(^v^)★

いよいよ2カ月前を切るのでなんかまだ何も出来てないんじゃないか(((゜д゜;)))とアワアワしてるyu*ですえ゛!



漏れ防止にToDoリスト書きますキラキラ
先輩アニ嫁様え゛!え゛!え゛!もし足りてないのあったら教えて下さい・°・(ノД`)・°・






◎→済みorほぼ済み
○→目途が立ってるもの
×→全然出来ていないもの





◆ペーパーアイテム
◎招待状  
→今週の日曜日発送。手渡しは日取りのいい日が出勤日の中にないので月曜日に!

○プロフィールBooK
→全12ページで構成・文章制作中。メニュー席次表も1冊にまとめます!

○席札
→招待状と同じデザインのを確約済❤席次はよほどの欠席が出ない限り決定済み

×ドリンクメニュー
→自作予定




◆食事・ケーキ
◎食事
→ドリンクはゴールドプラン・食事はラ・ローズで決定

×ケーキ
→前回提出したのはシュガークラフトだったのでNGのため再提出(;;)来週の打ち合わせに出しますがまだデザイン未定。




◆披露宴
×演出①
→サイリウムのドレス当てクイズを検討中。けどラベンダーポミエの色を何色で表すか(;;)カラフルに点滅するサイリウムを探しているのですが見つかりません・・・orz

×演出②
→なんかしら工夫してのフォトラウンドにするかお花を使った演出でテーブル周りにするか悩み中。曖昧すぎる。笑

×進行
→演出・進行含め日曜日関さんに会うので相談します。

×会場装花
→来週1回目のお花打ち合わせです。サンプル用意してもらうので土日中にイメージ画送ります♪

×BGM
→全く決まってませんえ゛!

×花嫁の手紙




◆ムービー
◎オープニング
→手直し修正程度♪

×プロフィール
→旦那、制作中。

○エンディング
→作るのめんどくさいので(笑)撮って出しにします♪




◆ギフト
×引き出物
→全く決まってませんえ゛!
これ今一番の悩み・°・(ノД`)・°・家族からはカタログでいいと言われてるけどシステム料・送料考えると値段が・・・。

◎送迎プチギフト
×ドレス当てクイズ
×両親贈呈品
→一応花束は仮予約済みだけどこれと前撮りアルバムでいいのか・・・モンモン
×お子様ゲスト用プレゼント

    
◆ウェルカムグッツ
◎ガーランド
◎ウェルカムドール
○Love Story
→中身完成❤フレームは某ショップのものを再販待ち

○ディスプレイ用ギフトBOX
→中身の箱は購入済み。無地の包装紙が安く見つからないえ゛!

○ウェルカムボード
中身のデザインは完成。

○マカロンタワー
→実は9月に途中迄作ったっきり・・・(*゜ノI゜)コッソーリ 使うか悩んでます。

○シルエットアート
→だいぶ前にDisneyで作りました❤ あとはフレーム買うだけ♪

×受付ペン
×LOVEオブジェ
×お手洗い関係
→もはや置くかも未定


5月のGW明けに6連休取ったのでDIY系はここで一気に終わらせる予定ですぺこ





◆衣装関係
◎ドレス決定
→明日、完成したシュマーレーンと、ラベンダーポミエのフィッティングラブ
◎旦那衣装
→シャンパンゴールドに決定済み
○親族衣装
→モーニング1着をレンタル予定

明日は家族総出でドレスサロン行きます❤


◎ヘア小物
→挙式・披露宴・二次会全てティアラで行くことにしましたえ゛!!!!お色直しだけ花冠❤
◎アクセ
◎グローブ
◎ベール
×シューズ



◆美容
◎エステ・シェービング決定
×ヘアメイクリハ資料作成
×マツエク検討
×ブライダルネイル検討



◆写真・映像
◎手配
→済み。ecoo1日2組限定+追加披露宴から1カメ。挙式だけアニ(仮)
×リクエストショットリスト・進行表




◆ゲスト・お礼・お車代
×遠方ゲスト宿泊・着付け手配
×お車代リスト作成
×新札準備・袋購入
×式場関係者お礼



◆二次会
◎スタッフ依頼(幹事・司会・受付)
◎カメラマン(ecoo依頼済)
○プチギフト購入(買うものは決めました♪)
○ゲーム決定
×景品決定・購入
×招待リスト作成
×案内状メール作成
×プロフィールムービー





直前でいいものもとりあえず書きましたえ゛!
あと足りないもの・・・なんだろうガクリ
×多すぎ・・・?σ(^_^;)

けど今重要なのは引き出物とBGM・演出くらいかなと思っていますためいき


そして5月までに消化しなきゃいけないリフレッシュ休暇を使わず、あえて5月にもってきたのでこの6連休、勝負だと思ってます!(笑)



やる気スイッチ入ったのでがんばるぞーーーーーーーーえ゛!え゛!


普段あんまりかかない美容のことチューリップ

ネイル編ですラベンダー





和装のネイルはこんな感じで



ウエディングパールというパールがかったホワイトのフレンチにしました♡



境目はシルバーのラメラインで
両手薬指だけストーンをちらしてあくまで清楚な花嫁!!!のイメージをくずさずに(*'∀`*)v
(会社が身だしなみ厳しいってもあるけど…本社から1歩も出ないただの事務なのに泣)




場所は表参道のここ♡一応リンク載せてみるけど特に普通のサロンです!え゛!笑 

 
レストランや美容系を探すときはもっぱらオズモール派♡ポイント貯まるし口コミも同年代の女性ばかりなんで安心な気がしてレッドスマイリーキラキラ

このときのネイルもオズモール×ケイウノの企画のプロポーズに関するアンケートに答えて5000円分のオズモールチケットを貰えたのでかなり安く出来ましたぺこ(今もやってるのかは分かりませんむっ)



エクーさんのロケフォトのネイルサロンも仕事中(←仕事しろ)オズで予約(*'∀`*)vおんぷ

今度は交通の便も重視してアーサ銀座♡
新居が銀座・有楽町界隈が近いので\(^^)/

森フォトだし春だし今度はピンクのイメージでこんな感じのお花モチーフがいいなレッドスマイリーLOVE












リボンも可愛いけど♡



全部の指は会社的NGなのでまた両手薬指だけかな(´;ω;`)
















今日は旦那さんと招待状つめつめDayでした!
92円切手と52円切手の枚数を逆に買っちゃって家かえってまた旦那さんに買いに行ってもらったり…

本当に超スーパーおっちょこちょいなので先が思いやられます泣泣泣




けど無事封入終了♡

近い大安日に出しに行こうと思います♡

風景印は多分こだわらず近所の可愛くないとこのですガクリガクリガクリ


Android携帯からの投稿
ブーケ業者は2月に決めていて挙式用は目黒にあるアトリエテディアさん

こちらのカサブランカのキャスケードをお願いしましたジゼル

トスブーケ・ブートニア×2・贈呈用花束×2入れて25,000円ぺこ安いっ

安さ重視したけどアニ嫁さんご用達だしみなとみらいアニにも配達経験があるので安心かなと思ってます( ´艸`)



お色直し用はこだわりたかったので少し高かったけどセンスのいいはなももさん

ここ、最近移転してしまったんですけど移転前が結婚前まで旦那さんが住んでたマンションのすぐ近くてきらきら!!

節約ポイントだし悩んだけど運命感じてお願いしちゃいました好


自宅のようなアトリエでかなりわかりづらい場所にあるんですがオーナーの方がすごく感じのいい方でかお

仕事後閉店時間までに全然間に合わなかったのですが予約を受け付けてくれましたキラキラ

アトリエテディアさんでは「無理ですね~」って言われたこともここでは代案を出して貰えてすぐ解決しました(o´∀`o)キラキラ


こっちで頼んだのはクラッチブーケハート②

最初はブリザにするつもりだったけど結局両方とも生花にしちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.









色みのイメージは上のです♡

ラベンダーポミエと喧嘩しないように淡いピンクに少しアクセントで緑を入れて貰う予定!
お花の種類はイングリッシュローズで❤


下のははなももさんの作品ラブ

可愛すぎるー泣泣LOVE

ヘッドアクセもここでお揃いで作って貰うことにしちゃいました( ´艸`)

生花なんて贅沢❤笑

けど頭に生花なんてこの先一生ないだろうしいっかなと思ってますラブ(結婚式の一生に1回マジックにまんまとやられる笑)



そして今悩んでるのはアフターブーケです!!



押し花タイプはあんまり好きじゃないので絶対立体!!!!!!!!!




けど高-----------いガクリガクリガクリ


今のとこ多少お手頃かなと思ってるのがアクアローズさん

Sサイズなら2カ月前割引使って24,000円くらいで出来ますドラえもん

原型じゃ大きいし置きやすいSサイズでも満足出来るかな~なんて思ってますが・・・どうだろう泣


ケースの種類が多くて可愛いのはここかな⇒


アフターブーケやったよー!って方やここ考えてるよー!って情報ありましたら教えて下さいo(;△;)o

探し続けて半年え゛!





  理想のリングピローが見つかりました・°・(ノД`)・°・




最初はゼクシイネットで見つけたガラスケースにブリザーブドフラワーが入ったやつに一目惚れしていてけど1万2千円とお高くてガクリ

悩んでるうちにやっぱり王道ピロー型にして、いつか赤ちゃんが出来たら枕にしてあげたいな と考えたり・・・・。


けどなかなかピロー型で気に入るものがなく、いっそのことこのまま見つからなかったら無理に買うよりアニで貸してもらえる無料のでもいいよなうう

と思うこともありましたがやっと発見!!!!!!!!!!!! キラキラ




今日届きました(((o(*゚▽゚*)o)))









 




※マリッジが手元にないのでエンゲージかけてみましたぺこ  



お店は楽天の " target="_blank">Bunny Flowerさん





本当はこっちの  



しっかりしたおリボン&中がミラーのBOXの方が好みだし安くて第一希望だったのですが発売が25日とのことでギリギリ間に合わない・・・(´□`。)





どうせこんなに可愛いならecooさんに撮ってもらいたい!!!!と思ったのでルーシーを「フローレンス風に淡いピンクの色味で作ってください♥」とセミオーダーしました( ´艸`)





ここのお店、無料で色味を変更してくれるのも素敵♥


そしてメールのレスポンスも早いしこのセミオーダーピローも注文から4日ほどで届きました(((o(*゚▽゚*)o)))



色味をリングピローとお揃いにしてウェルカムリースとしてこれも買おうか悩み中♥


可愛すぎる(*'∀`*)v






けど最近もっと優先すべき準備に手つけてないので不安な日々です ぼー


プランナーさんとも必要最低限(むしろ必要なこともちゃんと意思疎通できてない。笑)の情報交換しか出来ていないのでやらなきゃいけないこと分かってないかも・・・ (((( ;°Д°))))


次の記事ToDoリストかなんかにしようと思います え゛!



現実を見なくては・°・(ノД`)・°・