待てない客は、とにかく急かすw
しかも感情的。
しんどーw
なんやろね?何かに追われてんの?
分刻みで買い物してんの?
すると急かされた方は焦ってミスをしたり、自分では対処できなくなってパートやアルバイトなら社員に報告。
社員もクレームになるの嫌だから、慎重になる。
結果、普通に待てる客より時間がかかる。
昔、おばあちゃんが言ってた。
「喜べば、喜び事が喜んで、喜び連れて、喜んでくる」
これは他にも当てはまると思ってて、
文句ばっかり言ってる人には、文句言いたくなることが起こってくるし、
悲観してばかりいる人には、悲しい事がおこる。(実際にはおこってなくても、捉え方がい違う時もあるけど)
なので、待てない客は、結果誰よりもトータル待たされているのでは?
横で見てても分かる。
絶対、余計な時間かかってるw
もちろん、店側がほんまにとろい場合もあるけど、自分が人より早く対応して欲しいからって、待たないのはやめて頂きたい(*・ω・)ノ