雨の日、ランチ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

ここ最近めっちゃ暑かったのに、雨で急に寒いよー(゚ω゚)💦


いよいよ5月!今年一番楽しみイベントが多い月なので体調だけは気をつけないと!もう歳だからねw!



GW初めの週末は、Eちゃんとお泊まり会~( ̄∇ ̄)



台湾ミーティングと称して、旅行の計画を立てつつ、トムヤムクン食べたいーと言うので、本格的なペーストを買ってきてアジア料理で飲み会♪






この、トムヤムクンペーストが、めっちゃ美味しいねんけどめっちゃ辛くてwww


薄めで作ったのに途中で口の中が挫折したwww( ̄∇ ̄)


生春巻きは、ライスペーパーがすぐベタベタになっちゃって苦戦したし、ピリ辛醤油だれを作ってんけど、最近減塩醤油に変えたらやっぱ味が上手く決まらなくて、残念っ(>_<)



減塩味噌とか、減塩モノってよく買うんやけどあまり味の違いが無いところがすごいなぁって思ってたのに、やはり醤油は減塩したら分かりやすい……


煮物とかも、甘めになってしまう気が……



話それた💧


パッタイもキットが売り切れで、ナンプラー買って醤油などで味付けしたけど、ライスヌードルの戻し具合も難しくてベチャっとしてもたー(T^T)


今回、お料理はイマイチやったわー(T^T)(T^T)(T^T)


同じ料理はリベンジせんけどw、次は頑張るぜ!



そして、今日は旦那がお休みなので、こないだ発見したカフェでランチ♪





手前のインスタ映えしそうなブラッドオレンジソーダを頼んだのは旦那ですwww


旦那はバジルソースのパスタ(ただの緑なので写真なし w)


私は、オシャレサンドイッチwww





一回これ、食べてみたかってん♪


食べやすいのか食べにくいのか、どっちなんやろーと思ったけど、食べにくかったわ💦


ほぼ、野菜なので、ヘルシーやけどな♪


美味しかったけど、ちとお高めでした(゚ω゚)


オシャレなワックスペーパー買ったらできそうやん?って、言うてたけど、多分オシャレなワックスペーパー買うことがないからせんかもなwww( ̄∇ ̄)





さて、明日からGW本番やー


日曜日まで頑張ったらビッケさんのインストアライブなので、楽しみに生きよう♡