自信で笑顔>^_^< | ぱちぱち(そろばん)教室

ぱちぱち(そろばん)教室

☆唯一の特技を活かしそろばん教室をしている二児の母☆
現在月~土まで3箇所の教室を開いています!

中学三年生になった我が家の次女ビックリマーク

先月から塾通いを開始。

 

同じ学校の子が大勢いる塾でまぁまぁ楽しいらしいアップ

昨日は数学の授業で因数分解を使っての計算だったそう。

 

そこでビックリマークビックリマーク

いつもの倍以上楽しかったらしいのだがその理由が・・・

誰よりも早く解けたのだそうひらめき電球

 

どうやら全てを計算していくみんなに比べて

そろばん有段者の娘はそんなことしなくても解けるニコニコ

 

 

 

帰宅するなり興奮してその場面を再現してましたw

 

そういった小さな自信から一歩ずつ前に進んでくれれば

親としても嬉しい限りですラブラブ

 

2年くらい前から教室に通っている男の子。

実は ADHD。

当初お母さんがちょっと心配していたんだけど

今では全く!!

 

最初の頃10分もすると

「疲れた」

「足が痛い」

「もう疲れた」

そんな言葉がいっぱい出てきてました。

 

そんな彼、今では1時間以上真剣に取り組むことが出来てますラブ

足し算引き算だけでなく、かけざんもわりざんもバッチリウシシ

 

焦らず、時には趣味の雑談も交えながら励んでます。

7月くらいには次の検定試験が受験出来そうな予感キラキラ

 

 

 

 

 

子供達の笑顔は私たち大人をも笑顔にしてくれますね~ラブ

もっともっとたくさんの子供たちを笑顔にしてあげたいな・・・

 

そんな気持ちで今日も頑張りましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇体験のお申込みは下記へ◇