制限をぶっ潰せ!!~娘の就職編~その1 | 無限の可能性を最大限に引き出そう

無限の可能性を最大限に引き出そう

人の変化する姿を見るのが大好物!!

そして、型にハマることが大嫌い!!

当たり前、常識という言葉は私には通用しません。

このブログを通して多くの人が自分の可能性に気づいていただけたら幸いです。


このブログを書き始めた時に小学生だった娘も

 

 

 

今では、成人して立派な社会人です。

 

 

ダウン去年の成人式

 

 

 

 


娘が高校3年の時

 

 

 

就職希望だった娘は

 

 

 

学校から貰った就職希望の用紙に記入する為に、

 

 

 

会社案内と睨めっこ目

 

 

 

そして、彼女が選んだ会社は

 

 

 

なんと!!

 

 

 

誰もが知っている大手の化粧品会社だった滝汗




第一希望から第三希望まで就職希望の会社を書く用紙に

 

 

 

第一希望のこの化粧品会社だけを書いて提出笑い泣き




後日、

 

 

 

学校から三者面談があり、

 

 

 

 

 

学校に出向いた私に先生はちょっと怒り口調で




「お母さん、娘さんはこの用紙に第一希望の会社しか書いてないんですよ。

 



しかも、この会社は人気の企業で今まででも学校で成績優秀な子しか行けないようなところです。

 



(ここで、お察しの方もおられると思いますが、娘は誰に似たのか、決して成績のいい方ではなく
 

 


いえいえ、この際だからハッキリ言いましょう!



そうです。



全く、勉強が出来ない生徒だったのですあせる




そんな優秀な成績の子だけが行くような会社だけを希望されても学校としては、、、、

 

 

 

 

なんちゃらかんちゃら、、、、

 

 

 

 

どうのこうの、、、、

 

 

 

本当に呆れてしまいますみたいな、、、



なんか、こんな感じのことを言って

 

 

 

なんとかお母さんから娘さんに諦めるように言い聞かしてくださいと言ってきたのです。




そして、ひととおり先生の話を聞いた私が発した言葉は、




おそらく、先生が予想していた言葉とは大きくかけ離れた




想像もしなかった言葉だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

続く