バースデーディナー | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

明日は私の誕生日バースデーケーキっていうことで、ツレがディナーに誘ってくれたので

母とランチをして美味しかったお店、ビストロサイトウIIIに行ってきた。

 

 

 

 

生憎の雨だったけれど、帰りのバスの時間も考えていつものように早めの時間に予約。

 

 
 
 
まずはビールを頼み、魚とお肉のフルコースのコース③をチョイス。
(コース① メインがお魚  コース② メインがお肉)
 
 
 
冷たい前菜
 
 
暖かい前菜
 
 
 
お魚お肉はそれぞれ違うものを選んで、シェアすることにしました。
色んな味が楽しめる(笑)。
 
お魚はどちらもきのこのソースがかかっていて、カラフルな根菜が添えられてました。
 
クヌギマス
 
 
イサキ
 
 
付け合せは、どちらもお野菜たっぷりで美味しかった。
岩中豚
 
 
仔羊
 
 
デザート
 
 
写真は撮り忘れたけれど、パンが付きます。
もうすっかりお腹パンパンで、食べたわ~って感じのボリューム感で
塩加減も絶妙で優しい味でした。
 
お魚お肉は、ツレのために最初からカットして出してもらうようお願いしました。
久しぶりに、文句なしの美味しいお店だった~。
斬新さはないけれど、定番の美味しさの鉄板のお店として
ちょいちょい利用させてもらうお店になりそう。
 
雨のせいかお客さんは最初は私達だけだったので、シェフが出てきてくれて
色々お話をしてくれました。
付け合せをいろいろたっぷり付けちゃうんだって話してました。