性懲りもなく(笑) | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

You Tube で知った編み方、リラ編みでスヌード編んでます。

 

 

この編み方だけで7個目~(← もうアホだよね(笑))。

DAISOのネップラメブラウンとスフレのミルクを引き揃えて編んだので

ブラウン勝ちな色合いにできあ上がりました。

 

ニュアンスモヘアーのピンクと一緒に編んだのを母に渡そうと思っていたけれど

結局、こっちを母に渡しました。

 

 
 
 
色の感じを比べると、こんな感じ。
一番下 ネップラメのピンク  エアタッチスフレのミルク 右矢印 義妹へ
中央  ネップラメのブラウン ニュアンスモヘアーのピンク(これはSeria) 右矢印 友人へ
一番上 ネップラメのブラウン エアタッチすブレのミルク 右矢印 母へ
 
 
3つ全部お嫁に出してしまった~。
 
 
そして、今、Seriaでみつけたふんわりメランジのピンク系の糸で、スヌード編み始めた。
なんか面白い糸で、ふわふわしてて糸そのものが結構ぴよ~んとのびのび延びる。
最初の段の長編みを10号で編んで、模様編みは7mmのジャンボ針にしたのに

何も考えずに編んでいると、編み縮んでしまう感じで、ちょっと編みにくいのかも。

 
 
 
色が暗くて手を出さなかったネップラメのもう一つの色、黒かと思ってたらネイビーだった。。
ブラウンまだ残ってるかなぁと思ってDAISOいったら、この暗い色も残りわずかになってた。
入ったSeriaでニュアンスモヘアーの紫を見つけたので、それと引き揃えて編んでみようかと
ただいま試作し始めた所。
どうせならガッツリ暗くしてみようかと、エアタッチスフレのブラックを見つけたので
それも買ってみた。
 
どんだけ編んだら気が済むかなぁ。。。(笑)。