赤坂ストラドホール | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

先日幼馴染の久しぶりのソロコンサートにお誘いを受けて行ってきた。

行ってきたのは5月の「欧州の風とともに」の回。

 

 

弟と同じ年の彼女、声楽家なのだ~。

開催場所が、なんと赤坂にある赤坂ストラドホール。

クリムトの絵が描かれたベーゼンドルファーのグランドピアノがとっても素敵ビックリマーク

っていっていうのは置いといて

室内楽なんかに向いた感じのおしゃれなホールでした。

 

 

赤坂の駅からそんなに遠くない場所で、階段で地下というのがうーん。。。だったけれど

整形美容院の建物の地下にある素敵なホール。

そして、聞いてはいたのだけれどなベーゼンドルファーのピアノ、実際に見てみると
あら素敵、クリムトのアデーレ・ブロッホ=バウワーの肖像画だわん。
とても華やか~でした。
世界に25台しかないんだって~びっくり
 

 
 
 
 
このピアノの伴奏で彼女の歌だったのだけれど
ピアノ演奏がメインじゃなく伴奏のときは
ここまで全開じゃなくちょっと閉じておいて欲しかったかも。
 
一部がスペインの作曲家のもので、あまり馴染みがなかったけれど
楽しんで帰ってきました。