史上最大の祭りをする | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

祭りといえば糖質祭り~、なんとアフタヌーン・ティー参戦(笑)。

ミュージカル『ノートル・ダムの鐘』を見た後に

ホテルのラウンジで禁断のアフタヌーン・ティーを楽しんできちゃったラブラブラブ

めくるめく糖質の世界~ラブラブドキドキラブラブドキドキ

もちろん、お昼はシリアルバー1本で軽く済ませたことは言うまでもない。

何も食べずに飛ばすのは怖くてできなかった。

 

言わずと知れた横浜にあるクラシックホテルの一つであるニューグランドホテル

旧館の大階段のこの佇まいはなんとも言えない素晴らしい空間。

 
 
 
レゼプションにはこんな素晴らしく、極楽鳥花とひまわりが活けられてました。
ゴッホの絵みたい。
 
 
アフタヌーン・ティーはラウンジの「ザ・テラス」で楽しめます。
 
 
じゃーんビックリマークこれが3段トレーに乗せられて出てくるアフタヌーン・ティーのセット。
高血糖とかそんなことより、食い意地が勝ってしまった(爆)。
もう、どんだけ上がっちゃうのかしら~、(´∀`∩)↑age↑祭り~音譜
まさかの300超?とかそんな恐ろしいことも考えつつも参戦。
この日は予約が5時というのもあって、サービスのスイカカクテルも付いてきた。
母と義妹のちーちゃんはノンアルを選び、私はアルコールが入ってるのを頼んだ。
 
もうね、みるからに一段目を食べ尽くした時点で200超えは。。。な予感満々。
 
 
もちろんスコーンにはいちごジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて食す!!
 
夕方5時の予約だったから、これが夕飯代わり~。
軽食とケーキでお腹ポンポコリーン。
 
さて、このために2日前からせっとしたリブレセンサーの動きはこんな感じ。
実測とどのぐらい乖離があるかのチェックはまだしてない。。。汗
反応早い早い、食べ始めて1時間しないうちに急上昇マークのが出まくり
でも、7時半頃にランジを後にしたのだけれど、するすると下がっていて
電車に揺られての帰り道(20:00~21:30)は見事な横ばい
さすがに、クリーム多かったしねぇ。。。なかなか下がらないけど
実のところ思ったよりは高くならず、しかもリバウンドはなかった。
とはいえ、なかなかの長時間高血糖状態になってたわ。
 
 
憧れのアフタヌーン・ティーだったけれど、だんだん食べ疲れるという。。。
もうしなくてもいいかなぁ。
 
帰りは元町・中華街駅までいき帰宅。
途中マリンタワーがライトアップされていて、しかもずいぶんきれいになってた。
今年の9月にリニューアルオープンするらしい。
むか~しむかし展望室まで登った時は、古かったのもあって
風でゆ~らゆら揺れて怖かった記憶が。。。あの時とは違うんだねぇ。