いろいろな形 | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

バックづくりのお教室に通うようになってあっという間に1年過ぎた~。

 

昨日レッスン日だったのですが、ちょっと苦労しそうだよなぁと前回から思っていた場所で

やっぱりドはまりして、遅々として作業が進まなかった。

何度やり直しても同じような結果になり、結局一番最初にもどって

そこからかい?ってところからやり直してみたら、あっさり上手く行った。

 

こんな時はやっぱり『急がば回れ』ってことなのだなぁと改めて実感!!

 

いつも色々な話をするのだけれど、昨日はいろいろな形に話が広がり

私が数年前に金魚の編み方を探していて見つけた、これは凄いって思っていた金魚バッグを

サイトを探して見せたら、私同様ビックリしてた。

 


 

©ATELIERIWAKIRI

 

小さいサイズもあるし、素材もマットな革でつくったものがある。

実はこの金魚バック、本気で欲しいと思ったぐらいで、暫く悶々としてたことがあるけど

やはり私には過ぎたお値段だったのもあって断念したんだけれど、今見ても欲しいって思う(笑)。

 

他にも、やはり数年前に流行ったらしいアフリカンフラワーというモチーフ編みをつなげて作る

あみぐるみのカバとカエルで、お互いにカワイイーを連呼。

実は、このアフリカンフラワーのあみぐるみ、本当に色々な形があって見てて楽しい!

 

 

まずはカバさんからでも作ってみたいと思っているんだけれど、モチーフ編むのが。。。挫折しそう。

最終的にはカエルさんにトライしたいんだけど。。。

で編み図を探しつつはや数年経過(笑)。

 

 

それにしても、何もない所からこうやっていろいろな形に作り上げる力って凄いよねぇ。