mix⑧ | しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

歌ってみたmixやボーカロイドや好きな音楽についていろいろお話できたらと(`・ω・´)

しゃしゃです。


久しぶりにmixさせていただきました。


いろにさんのかくれんぼです。



音質がよかったので、mixがやりやすかったです!

以前mix解説っぽいものという記事でも書かせていただいた通りですが・・・






mixは音質が命!







そこまで、ハッキリとは言っていなかったのですが、改めて実感しましたw


音質がいいと自分が思った通り、狙ったとおりの音作りが可能になります。


特に、空間系のエフェクトが綺麗にかかるような気がします。




実は空間系のエフェクトが一番苦手だったりします・・・


かれこれ2,3年mixやってますが、未だに謎が多い部分です。


まだまだ勉強不足だなーと実感しております。