使用機材1 BT-120MM | しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

歌ってみたmixやボーカロイドや好きな音楽についていろいろお話できたらと(`・ω・´)

今回はブログっぽく使用機材について。

僕が使っているギターです~↓(使っているっていっても、全然弾けないのであれなんですかw)


音楽的ななにか。-フェルナンデス
(使用カメラiPad2w)
FERNANDES BT-120MM 今井寿モデル エレキギター/フェルナンデス
というギターです。

ちょっとツヤっぽい赤い光沢がカッコいい!(と勝手に思っています。)

譲り受けたものなんですが、もらった時はフロントピックアップが壊れていましたw(ワケありっていうやつですね)

だけど、メーカーに修理の依頼をしたら、1万5千円ぐらいで直るみたいな感じだったので修理に出しました。(ラッキーです!)

肝心な音色ですが、中音~高音よりのシャキシャキしていている印象。

個人的にはEMGにピックアップ交換したいけど・・・それはまた先の先のお話。

でも、下手くそな自分には十分すぎるギター!

今度適当に弾いた何かを音源としてアップできたらいいなぁと妄想中。