今日の美徳の言葉「手伝い」 #家族関係#コミュニケーション#癒し | 笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

家族なのに、大切な人なのに、本当に伝えたいことが伝えられない。心が泣いたり、胸の奥がしくしくと痛むけれど、どうしたらよいのかわからない。
そんな時、家族も友達も自分も大切にできる、笑って生きていくための、「コツ」や、強力な「テクニック」を、お伝えします。

投稿写真

 

投稿写真

 

 

おはようございます♪☆ 湿度のせいでしょうか、それほど暑くもないのに汗が止まりません。 エレガントに汗をかけるよう工夫が必要ですね♪
金曜日は楽しみにしている宇都宮~。6月最終授業。全15回の内10回目です。早いわ~。 今日も「ピュアピュア大学生」達と、コミュニケーションを学ぶ楽しい90分です。
✴︎今日の美徳の言葉「 手伝い」
手伝いとは、思いやりを持ち人と関わること。誰かの助けが必要な時には、助けを求めること。 お互いがお互いの不足している部分を補い合うだけで、人生がとても楽になりますね。誰にでも自分にしか出来ない「手伝い」の力があります♪

#今日 #目 #自分