きょうの美徳の言葉「自己主張」 #家族のコミュニケーション | 笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

家族なのに、大切な人なのに、本当に伝えたいことが伝えられない。心が泣いたり、胸の奥がしくしくと痛むけれど、どうしたらよいのかわからない。
そんな時、家族も友達も自分も大切にできる、笑って生きていくための、「コツ」や、強力な「テクニック」を、お伝えします。

投稿写真

 

おはようございます♪☆ 薄曇りの空ですが、暑さもやや落ち着いて、ホッとしますね ~♪
近所の、BOOK OFFが閉店になってしまいましたので、街で店舗を見かけるとなるべくよるようにしています。 私のお目当ては、基本「絵本」なので、重いしかさばります。 それに BOOK OFFの袋は本当に薄く、持ちづらい。 探していた絵本が適当な値段で出ていたりすると、大喜びで購入しますが、帰り道が大変。先日「はらぺこあおむし」をこうにゅうしました。 西原理恵子さんの「いけちゃんとぼく」も♪ 「いけちゃんとぼく」については、これが絵本なのかどうなのか、諸説ありますが、分類はどうでも良いです。と言うことで、絵本を愛してしまったので、この不自由さは仕方が無いですね。 なるべく無計画に購入しないようにしましょう♪
✴︎今日の美徳の言葉「 自己主張」
自己主張って、自分が世界で「たったひとりの自分」=「掛け替えのない存在」と言うことを自覚することですね。 自分の代わりはいないと言うことを、楽しみながら自覚していると、独自の考えや才能を表現することができるようになります。
✴︎ 今朝のドリンク「メロン+オレンジ+オリーブオイル+霊氣+愛」♪
今日も、充実の一日です。元気に一日過ごしますう ♪ ♪