今日の美徳の言葉「寛容」 #美徳のコミュニケーション | 笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

笑顔で過ごせる家庭創り♪仲良し親子の笑顔クリエイター森永富美子

家族なのに、大切な人なのに、本当に伝えたいことが伝えられない。心が泣いたり、胸の奥がしくしくと痛むけれど、どうしたらよいのかわからない。
そんな時、家族も友達も自分も大切にできる、笑って生きていくための、「コツ」や、強力な「テクニック」を、お伝えします。

投稿写真

 

おはようございます♪☆ 美しい青空~♪ 午後から荒れ模様だそうです。梅雨ですしね。恵みの雨となりますように♪
今日は、日中は「絵本セラピー実践事例検討会」。 この一年で急速に増加した「絵本セラピスト」。全国各地で様々な活動をしていますが、検討会の場があまりなかったのです。 社会的に認知度が高くなり、影響力も増加してくると、色々な事例が出て来ます。 心理学の範疇もきちんと学ばなければいけないし、スーパーヴィジョンの機会は絶対必要ですよね。 真面目にお勉強します。今回は「きみがよものがたり」を持参します。
そして夜は、「オープンカウンセリング 勉強会」今日は、[ 男と女] (男性性と女性性のリレーションシッップ)。腕利きの現役カウンセラーのお友達が、静かだけれど、剛腕のカウンセリング技術と、実践理論を公開してくださいます。 どちらも、楽しみ楽しみ♪
✴︎今日の美徳の言葉「 寛容」
寛容って、自分がして欲しいように人にも対すること。 自分以外には感情も意見もないって、何処かで勘違いしていたりする。そんな時、揉め事が起きます。自分にとって、どんなに理解不能な人でも、同じ人間。感情も心も意見も好き嫌いもあります。それは当然の権利なのです。 でも、だからと言って、「世界中の人を好き」にならなくてもいいのです。だって人間ですもの♪ ♪ ♪
✴︎ 今朝のドリンク「メロン+バナナ+小松菜+オリーブオイル+霊氣+愛」♪
なんだか怪しい雲行きになって来ましたけれど、元気に一日過ごしますう ♪ ♪