紅葉 | 木工屋さん

木工屋さん

新潟で木工屋さんをしています。
木工加工、塗装などご相談ください。

週末は弥彦に行ってきました。

紅葉で有名なもみじ谷です。

生憎の雨だったんだけれど、大降りもせずかえって雨に塗れたもみじが綺麗だったわ。








夜になるとライトアップするんだって、幻想的で綺麗なんだろうなぁ。


そして次は弥彦神社に。

今は菊まつりと御遷座100年という事もあり、雨模様でもにぎわっていました。

今年の大風景花壇のテーマは「弥彦山」だそうです。






弥彦を後にして寺泊に。

美味しそうな甘えびがあったので買ってきたよ。

卵がいっぱい入っていました。

頭はお味噌汁にしたわ、美味しかったよぉ。

タコも買ってきたから今晩はガーリック炒めにしようかな。



そしてお昼には従姉妹の嫁ぎ先の燕市吉田にある食堂「うすいや」さんで。

チャーシュー麺はチャーシューがいっぱいで美味しかったわ合格



旦那は焼肉定食。

ちょっと貰ったけれどこちらも美味しかったよ。




ご馳走様でしたニコニコ


充実した休日でした(=⌒▽⌒=)








ネットショップ やってます音譜