古民家の現調でした | エーエヌホーム山本隆幸のひとり言

エーエヌホーム山本隆幸のひとり言

福岡市で新築住宅やリノベーションをやっています。

古民家(農家)の現調に行って来ました。



エーエヌホーム山本隆幸のひとり言


こんな環境の中にありました。



エーエヌホーム山本隆幸のひとり言


かなりの築年数だと思われます。


沢山の珍しいものがありましたよ o(^▽^)o



エーエヌホーム山本隆幸のひとり言


これは、ご飯を炊くかまどです。


土間の中に井戸もありました。



エーエヌホーム山本隆幸のひとり言


昔は、この井戸で水を汲んでいたのですね、


土間から部屋に上がるところに


こんな立派な梁が 


   ↓↓


おそらく、地松だと思われます。




エーエヌホーム山本隆幸のひとり言
 末口がどれ位あるでしょうか?


 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


 ビックリです。



とにかく大変興味深く、見させて頂きました。


ずいぶん勉強になりました。


日本一、世界一

「楽しい家づくり」

アダバイザー山本隆幸でした