あっっ、この地震、普通じゃないぞ…… | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






地震で大混乱の様子をTVで知りました。



何百人もの人々が亡くなられ、また、ケガ人や



行方不明の方も多数、いらっしゃるようです。



被災地のみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。






地震があったとき、事務所のお局は、



「あっっ、地震!! 」と第一声。



それまで、少しの「横ゆれ」が続いていましたが、



お局は、「最近、体調があんまり良くないので、てっきり



めまいがしたんじゃないかと思った」と言ってました。




私が、始めの「ゆれ」が長く続くので、



私はお局に「これは余震だなー」と言いましたが、



お局は、ピンとこないようでした。



私は「この地震は相当、大規模だぞ。阪神大震災規模



かもしれないな」と話したところで、



地震の「ゆれ具合」が激しくなりました。



「この地震は震源地が近いか、びっくりするほどの



大地震だ」お局に予言?しました。




早速、ラジオをかけても、何も具体的なことは



放送されません。




しばらくして、やっと東北地方で地震があったことを知りました。




「とすると、これは半端な大きさの地震じゃないぞ」と



お局に言いました。



お局は、さっそく携帯電話のTVを見て、絶句!!……




余震から30分くらい経ってもまだ「ゆれ」が



あるなんて、信じられませんね。




ブログでの知り合いの方が仙台方面にいらっしゃいますが、



幸い、ご無事のようで、ホッとしました。



「明日、現実を見るのが恐いですが……」



この言葉が印象的でした。