こんにちは。
「保険ってどこに入っても同じ」と考えている方が
多いように感じる。これだけ、保険情報が飛び交って
いるにもかかわらず、である。
あまりにも情報数が多いと、意識・無意識的にやり
過ごしてしまう。ほぼ、瞬時に良い悪いの判断が働く
からだろう。結果、みんな一長一短で、そのうちに、
保険ってどこでも同じ……そんなふうに思えてくる。
すると、今度は値段が決めてとなる。
「少しでも安い買物をした賢い私」ってね。
「あのブランド保険が欲しいから入る」というよりは、
むしろ「必要だから仕方なく入る」というのが
保険に入る動機であろう。
値段で決めるか?
人(営業セールス)で決めるか?
保険は、万一の時のために備えるものだから、
肝心の万一の時、十分に役立たないと意味がない。
いざという時になって、役に立たないことが分かると、
相当にショックであることは間違いない。
「あの時、もう少し保険を理解しておけば良かった」
「サービスも安い保険と比べたら格段に違っていたではないか」
「何で、値段だけで決めてしまったのだろうか?」
使えない保険であれば、いくら安い値段だとしても、
結果的に、非常に高い買物をしたことになってしまう。
………………毎度、同じ事を申し上げている私です。