こんにちは。
自動的に見込客を成約する仕組みができたら
ホント、助かる。
潜在客・見込客と 「つながり」 を持ち続けることが肝心である。
「つながり」 を持つためには、
「いつ」
「誰に」
「何をしたらいいのか」
これだけを、営業マン自身が覚えていればいいだけ。
しかし、現実はそう簡単ではない。
「忘れる」
「覚えていない」
だから、
スケジュール管理をパソコンにやらせてしまえば良いのだろう。
でも、ここにも落とし穴がある。
事細かくパソコンに新情報や変更情報を入力・消去し続けることが
できるのだろうか?
誰がするの?
営業マン?
その営業マンの担当が変わったりしたとき、
うまく引き継ぎができるの?
細かな情報を………
一番の問題は作業の「継続性」である。
まだある。
潜在客や見込客に対して、つながりを持たせる方法である。
これがまた大変な仕事だ。