自動的に見込客を成約する仕組み | こうぼうのブログ

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こんにちは。






自動的に見込客を成約する仕組みができたら






ホント、助かる。






潜在客・見込客と 「つながり」 を持ち続けることが肝心である。






「つながり」 を持つためには、





「いつ」






「誰に」






「何をしたらいいのか」







これだけを、営業マン自身が覚えていればいいだけ。






しかし、現実はそう簡単ではない。






「忘れる」





「覚えていない」







だから、







スケジュール管理をパソコンにやらせてしまえば良いのだろう。






でも、ここにも落とし穴がある。






事細かくパソコンに新情報や変更情報を入力・消去し続けることが






できるのだろうか?






誰がするの?






営業マン?





その営業マンの担当が変わったりしたとき、





うまく引き継ぎができるの?





細かな情報を………






一番の問題は作業の「継続性」である。






まだある。






潜在客や見込客に対して、つながりを持たせる方法である。





これがまた大変な仕事だ。