やっぱり、無料はいいね | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。





ちょっと、あやしいと分かっていても、やっぱり「無料」って





言葉の響きがいいね。






何か買ったとき、何かおまけ(タダ)がもらえるかもしれないと





ちょっと期待してしまうのは私だけ?






セールス商品に何か特典をつけると、それが購入の決め手になることが





多そうだ。






どんな特典を付けると効果的だろうか?





いくつかあるオプションの一つを提供する。





自分のために欲しいけど、自分ではめったに買わないようなものを提供する。





無料のコンサル料をボーナス特典とする。






ただ、売っているものと同じものを提供すると、価値が下がったような





気がしてしまう。






話を聞いただけで数多くの景品をもらってきた、年寄りたちがいた。





さて、それだけで終わっただろうか?