研修生の来訪です | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。







初々しいですね。


6月から保険会社の研修生として3年間の


修行が始まりますが、早速ご挨拶いただきました。


20歳代半ばの好青年。


研修生制度とは、将来、保険代理店としての独立経営者を


を育成するために、独立まで保険会社の社員として


所属し、保険の募集営業を行う制度です。


3年間ありますが、無事にゴールできる人は、


ほんのごくわずか。


取り組む姿勢など、考え方を少しアドバイスさせていただきましたが、


途中で挫折して、どこかの大きな保険代理店の社員になることは


避けてほしいですね。


だって、独立経営者としての保険代理店を志しているわけですよ。


へなちょこ人間には、なってほしくないですから。