こんにちは。
外部の会社とプロジェクトを開始したが、
相手社の行動が、すこぶる鈍い。
自分の会社内での企画であれば、
なぜ、行動できない?
どうすればいいの?
そんなことを、会議を行うことで、少なくとも
動けない理由は分かる。
しかし、外部の会社のこととなると、そうはいかない。
やる気がないのか?
と推測してみたが、そうでもなさそう。
「やってみたい」
「参加する営業マンをもっと増やしたい」
そんな話なのである。
具体的にスケジュールの打ち合わせとなると、
急にトーンが落ちてくる。
このプロジェクトは、営業マンたちの本当の意思とは
別のところで進められようとしているのかもしれない。
どうも 「キラキラ感」 が伝わっているか、あやしい感じ。
要は、段取りがヘタッピなのだ。
上司のリーダーシップ不足も原因のひとつであろう。
総じて、外部から見ると「やる気なし」の印象しか
映らないのである。