お金より自由だ | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






お金もいらなきゃ、女もいらねえ、
わたしゃ もっと 背が欲しい~音譜






って、トリオ漫才?が歌っていました。





ドンキーカルテットだったかなぁ?






同業者仲間と一杯飲んでいる席で、
私がみんなに質問するんです。






「お金と自由」
「さて、どっちが欲しい?」





ってね。






すると、大半は「両方、欲しい~ぃ」
って、返事ですよ。





こーゆー 平凡な考えしか持ってない連中ばっかり。





刺激がないんだよな~





でも、私は違うんです。
はっきり、「自由」って言います。






すると、次はこんな答が返ってきます。
「でも、お金って、たくさんあってもジャマではないよな」






やっぱり、そうきたか。






そこで私はきっぱりと言うんです。






「お金はたくさんあると、ジャマなんだよー」
「ロクでもなしになるだけじゃ~」

ってね。







つまらん会話だった。





いつものことだ。