サービスで勝負だって? | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。






保険業界も価格争いが激しくなってきました。
例えば、自動車保険。





同じような補償内容で保険料は3~4万円も
違うような時、あなたはどっちを選びますか?






フツーの考え方は、少しでも安い保険料が
いいに決まってるでしょう。





補償が同じなら安い価格となりそうですが、
同じというわけではなく、
「同じような補償」だったとしたらいかがでしょう?





考える余地がありそうな感じです。






もう一つ、





「うちはサービスが違う」といったケースが考えられます。
サービスが違って3~4万円の価格差だって?






他業種であれば、そんなことも「あり」ですね。
現実にそんなことはよくあるハズ。





「ほかでは得られない体験ができたぁ~」
なんてこと、思い浮かびませんか?






しかし、保険でもって3~4万円もの「サービス違い」、
「体験違い」って、いったいどんなことでしょうか?






他業種から何かヒントがないか模索中の日々です。





もちろん、それはお客さまが決定する価値観であります。





「強烈なサービス違い」を発見し、それを具体化
させるぞ。






う~~ん……あせる



だね。