商人(あきんど)への応援歌 | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 


こんにちは。







作者不明です、この歌詞。






1.あなた忘れちゃいませんか

  あなたの夢は何ですか

  あなたは何をしたいの

  あの時燃やした情熱は

  何処に行ってしまったの

  夢と希望と大ロマン

  あなた忘れちゃいませんか






2.あなた忘れちゃいませんか

  今日のあなたのこの姿

  誰がつくってくれたのか

  今日のあなたのこの店は

  誰が支えてくれたのか

  感謝と笑顔と誠実さ

  あなた忘れちゃいませんか






3.あなた忘れちゃいませんか

  商人の使命は何ですか

  商人のつとめは何ですか

  「謙」の一字を守りぬき

  お客の立場に立ち続け

  楽しい生活の提案を

  あなた忘れちゃいませんか






4.あなた忘れちゃいませんか

  店の主役はお客さま

  お客のニーズは何ですか

  「近くあって助かるよ」

  「いつもいい品、安いね」

  お客の喜ぶこの声を

  あなた忘れちゃいませんか







5.あなた忘れちゃいませんか

  景気が悪いと世を嘆き

  売れない理由を外に向け

  自分は何も変わらずに

  売れた時代を懐かしみ

  商人魂なくした自分

  あなた忘れちゃいませんか






6.あなた忘れちゃいませんか
  お客のためだと言いながら
  売りたい物だけ押しつけて
  何で売れないどうしてだ
  自分の手法が正しいと
  一人よがりの頑固な自分
  あなた忘れちゃいませんか