ネコ世界も大変だ! | こうぼうのブログ

こうぼうのブログ

ようこそ こうぼう へ 






こんにちは。








人間社会は、紆余曲折でカンタンには生きられない。

どうも、それは人間界だけではないようだ。








昨日の夕方のこと。

事務所の入口付近で、ネコの叫びが聞こえてきた。

ニャン、ニャ~ン、ゴロゴロニャン……ではなく、

ワオ~~ 、 ウオーーー  って 泣き声だ。







なわばり争いのようだが、メスネコの奪い合いかもしれない。

姿は見えないが、付近で叫んでいた。







ネコって、寒い日は家の中で丸くなって寝ているという

イメージがあった。

しかし、最近はそうでもないようだ。







ネコと言えども、楽に生られるワケではないみたい。

みんなそれなりに必死で生きているだ。

ウナギだって、

ヒヨコだって、

メダカだって、

アメンボだって、

みんな必死で生きてるんだ 。

人間様も楽ばっかり考えちゃ、いけないんだ。









そんなことを、あらためて感じた。








あ~、いい年してこんなこと書いている自分が

何だか、恥ずかしくなってきたぞ。 (*゚ー゚)ゞ