chisaki 夏の帽子展がはじまりました | anhelo

chisaki 夏の帽子展がはじまりました

{EFCE8FA5-6269-46B6-991A-52445DF1C721:01}

梅雨入りした福岡の6月...
雨の日は多いけれどさらりとした風が吹いて湿度がない分過ごしやすい今日この頃です。みなさまお元気ですか?

雨が苦手な人には憂鬱な月ですが、
道ばたで雨に濡れて咲く紫陽花がきれいだったり、ザーッと雨が降った後に出る太陽がひときわきれいだったりしますよね。

アネロでは雨降り6月をhappy JUNEと題して楽しいイベントを企画しております。

monthlyで6月末まで開催します
【chisaki 夏の帽子展】がはじまりました
日本の職人さんが日本の素材を使ってハンドメイドする日本ブランドの美しい帽子展です。


{19BF50FA-074A-4D90-80D7-0D224712B423:01}

【chisaki ブランドコンセプト】
モノと人、ヒトと人の「心地よい関係」をつくる。
 
作る人、売る人、買う人、未来にとって『心地よい』ものづくりをし、
人とものが繋がる時、会話や笑顔が生まれるようなものを。
 
永く愛着を持ってその人に寄り添えるような帽子、その人の暮らしの中のベーシックになれるような帽子作りを目指しています。
 
【プロフィール】
偶然教わった一つのベレー帽作りから、繊細なその世界に惹かれ独学で帽子作りを始める。
その後、企業にて帽子デザイナーとして12年従事。
PREMIERE CLASSEなど海外の展示会にも出展。
その後、独立。
日本の職人の技術、志の高さ、品質の良さ、心遣いなどにおいても日本製に重きを置き
2016S&Sコレクションよりchisakiのブランド名で新たにスタート。大好きなお針子チームとともに「心地よい」ものづくりを展開。
{89840656-0BAC-4B85-A10E-30D3BA34149D:01}



{5F9435E6-7B7A-42F0-9970-82E1102E0DE1:01}


このイベントのきっかけも出会いからはじまります。はじめての福岡展示会がcoffonさんで私も拝見させて頂いたのがこのご縁に繋がりました。

最近シンプルなお洋服を好んで着ていると帽子づかいのアクセントがとてもスタイリングのポイントになることを痛感します。

あの人素敵だな~と思うとき、
まず目が行くのが帽子だったり。
眼鏡だったり。バックだったりします。

自分に似合う。
自分らしくいられる。
自分をもっと素敵にみせてくれるもの。

そういう持ちものが増えると嬉しくなります。気分がリラックスして
いつもの~と思える帽子を持つって素敵です。

世の中にはたくさんのお洋服や帽子や靴やバックに溢れているのだけど、誰かが大切に編んだ帽子に出会う機会はなかなかないしたくさんの中からのこれだ!を見つけるのは人の出会いと同じように直感です。

もしみなさんが私に似合う帽子があるかもしれないとなにか直感が♡が動いたらぜひ帽子に会いにきてください。

男性にもぜひ帽子を見にきて欲しいです!

まずはchisakiさんの帽子に出会うことから帽子を好きになってもらえたらと思います。

皆様のご来店をお待ちしています。