anhelo
anhelo
kids wear & select goods

Address: 
〒810-0023
福岡市中央区警固3-1-28アーバン警固202
TEL&FAX 092-724-8081
OPEN 11:00~20:00 不定休

anhelo公式ホームページ http://www.anhelo.info/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-28 14:38:45

あれから1年

テーマ:ブログ



2018.7.28 
連日猛暑の今年の夏
暑中お見舞い申し上げます
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お店を閉じて1年が経ちましたので久しぶりに節目の
ブログを綴ります。

私は元気に過ごしております。
いまだかつてないくらいゆっくり日々を過ごし、
自分を俯瞰することで気持ちの整頓がかなりできたように思います。
ですが、、思いとは反して、、、
アネロの根っこと名付けたイベントも思うように動けませんでした。自分のなかにあるものが迷走しているからかなと思っています。
お店を再開すること、大切に積み重ねてきたことを諦めたわけではないのですがこの1年を過ごすなかでこれからの自分らしい発信を考えたときに、、、
きちんとここで足踏みをしようと過ごしています。

これからも今までの活動が自分らしい発信となるように繋げたいと思います。
まだ少し時間はかかりそうですが、、、

今はアネロをしていた時から気になっていることを着実に進めています!秋頃にはお披露目会もひらけそうです♡

自分の人生が思ったようにならなくとも、、
形が違っても諦めない限りはなにか続いていくものがあるということを感じます。
いつも誰かに応援してもらっていることを忘れずにこれからもゆっくりアネロの夢を追い続けます。
どんな形になるかはわからないですが、、、
今を積み重ねて皆様と再会できる日がくることを楽しみにしています。

近況報告と、、、、
これまでの応援に心からの感謝を込めて。


暑い夏が続きますがみなさまの健康と幸せを願い、
私もがんばります!

いつも変わらぬ応援ありがとうございます!

またお便りします。

2018-06-05 18:53:14

グランモッコ交流会 しまーす

テーマ:ブログ

梅雨入りしてまとまった雨が降る日は久しぶり☔️
みなさま春からこの2か月は新学期から運動会まで割と忙しく過ごす時期ではなかったでしょうか?
雨が降っていると太陽も恋しくなりますが緑が水をあびてイキイキとし私たちもいつも以上には動けない不思議なスローな気分が6月らしさ。
ちょっとゆっくりいいよ〜と言われてるのかもしれませんね。

さて久しぶりに私グランモッコアンバサダーとして活動します。グランモッコってなに?と思われる方もまだまだたくさんいらっしゃると思うのですが、、、
熊本天草から伝わるおんぶ紐をもとに近年グランモッコと呼ばれて広まっている熊本発のおんぶ紐があります。こちらのグランモッコを通じてお母さんの日常を楽な気分にしたり赤ちゃんの気分を楽しくしたりできる単なるおんぶ紐ではなくコミュニケーションツールとして私はこのグランモッコに感動しました。
そのおんぶ紐の正しい使い方をお伝えしていくアンバサダーをしています。

今回発の交流会企画!グランモッコさんにもあたたかく心強いサポートをいただき実現しました。
ご案内が遅れてしまいましたが下記の日程で開催しますのでご興味のある方はぜひご連絡下さいませ。

【グランモッコ体験交流会】
★ 6/7(木) 11:00〜13:00
内容
骨盤調整ヨガ 佐伯美香さんがこどもとできるヨガを楽しく教えていただけます。
ヨガの後にみんなでおんぶの仕方を正しく使えるようになるポイントをお伝えします。
その後ゆっくりお茶を飲みながら子育て中にだっこやおんぶ紐で困っていることなどQ&Aに答えていきます。



前回六本松蔦屋書店で開催された骨盤調整ヨガの様子です。すごく楽しそうでした。

開催まもなくですので気になる方はぜひお早めにご連絡下さいね(╹◡╹)

【グランモッコ体験交流会】
期日:2018年6月7日(水)11時~13時
場所:SEN&CO.HOSTEL
住所:〒810-0031 福岡県福岡市中央区谷1−14−4
対象:妊婦さん~2歳半ぐらいまでのお子様のおられるママ 10組
 持ち物:
・お子様のいつものお出かけの用意
 ・汗拭きタオル
参加費¥1,800(1ドリンク付き) 
メールにて件名に
※「6月7日SEN&CO gran mocco交流会参加希望」
と書いて
・お名前
(お子様とご一緒の場合はお子様のお名前・月齢)
・電話番号
・メールアドレス
 ・ヨガマットの有無(レンタル希望の方はお伝えください)

お問い合わせは
fjrova2i@gmail.comまでよろしくお願いします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


2018-05-03 10:22:28

アネロの根っこ.2 〜 太極拳

テーマ:ブログ

さわやかな風とやわらかな陽射しが降り注ぎ
若葉がイキイキとそよいでいる5月は1年の中でも
大好きな月。
生命力あふれる元気な息吹を感じると元気が出ます。

さてみなさま
大変ご無沙汰をしていましたがお変わりないですか?
3月、4月はご卒業やご入学、ご入園と新生活の忙しい日々が続いていたのではないでしょうか?
その忙しさが落ち着き日常になり新しさも安定してくる時期ではないでしょうか?
季節も春から夏へ切り替わるのと同時に
人間の身体や心も変化する季節です。

身体と心が不一致だと揺れる気持ちに左右されたり、
不安になると衝動的にお買い物したり、食欲が増してしまったりすることはありませんか?
私はよくあります。

そんなときに自分の身体を整えてバランスがとれると長引くことなく元気が戻ってくるなと感じています。
▪︎自然に触れること
▪︎自分にとっての気分転換を知ること
(旅に出る、運動する、食べる、しゃべる、アロマの香りでリフレッシュする、お買い物に出かける、美味しいものを食べに行くなどなどあるかと思います)

でもそれがなかなか出来ないときもありますね。
私はヨガをしてみたり、瞑想にチャレンジしてみたりしてみていますが未だ自分自身にはしっくりときていません。自分に合うものがなにかを体験しながら感じたいのでいろいろにアンテナをはっています。
そして1年越しに実現する今回のイベントを皆様とぜひご一緒させて頂きたくお誘いします。

それは太極拳です。
古来中国より伝承された武術で現在は健康法としてゆっくり動作を行う全身運動です。
とぎれることなく同じ速さで動きます。
バランス感覚と全身持久力を養うことが出来ます。

なぜこの太極拳が気になっているかというと、、
陰陽の哲学から全ては変化しその変化の中に生きる道を見いだす智慧を身につけるという考えにフィーリングがぴたりと合いました。

ゆっくりした動きは現代生活にはないもの
それを体感しそしてその中になにを感じるか興味ありませんか?私は体験は全てにおいて宝になると信じます。失敗も成功も正解も不正解も体験なくして語れません。1回くらいでもちろん理解は出来ませんがその扉を開いてみると心に感じるものがあるのかな?と思います。前置きがとっても長くなりましたが、、
そんな気持ちをもってお誘いします。

【アネロの根っこ 2. 〜 太極拳】

▪︎日時 5/23(水)  11:00 開場
レッスンは約1時間を予定しております。
12:00より皆さんとランチを頂きながら談話します。
13:00過ぎから各自解散となります。

▪︎場所 cafe alikwa カフェアリワ
福岡市西区小戸3丁目40-8 

▪︎イベント問い合わせ090-3416-9472

▪︎会費 
   太極拳+ランチドリンク付きレッスン代¥2,400 

▪︎予約
   fjrova2i@gmail.com 藤あてにメールにてご予約を
お願いします。ご予約を頂きましたお客様にはこちらからお返事します。

▪︎講師 平野理子さん 

▪︎老若男女問わず定員 8名
(ご予約先着順により定員となりましたら応募を締め切りとさせて頂きます)

アネロの根っこと題してこれからイベントを少しずつ
 開いていけたらと思います。イベントを種まきと呼べるような幸せを感じるものに出来たらと思います。
少しずつではありますが皆様と一緒に過ごす時間からワクワクする発見があることを願っています。

みなさまのご応募を心よりお待ちしております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス