THE ALFEE 風の時代・春 From The Beginning フェスティバルホール | よっこのブログ

6/8(土)朝 唐突にチケットが巡ってきて、大阪2Days参加できちゃいました。

 

NHKの経験を学習しない私は、開演30分前に入場してスタンプ列にしばらく並んだあと離脱。

終演後に3人のタコ無事ゲットです。

 

******ちょっとだけ、曲ばれします********

 

土曜は、あの曲で「幸ちゃ~ん」と叫べた。ビックエコー:西梅田の曲だからかな。

岸辺の曲は、音頭になっちゃたし(笑)

そうやっぱり、盆ダンサーはいませんでした。

舞台の3人も、客席もぐだぐた。もちろん私も完全に見失ってしまった。

日曜は判らなくなっても持ち直せるように、家に帰ってリカバリポイントを確認。

まずは4拍あって入り。

「夜露に・・・」「すがるような・・・」「(最初の)メリアーン・・・」

「遠くに・・・」「輝く少年・・・」「メリアーン・・・」

1番・2番は各頭が振り戻りですが、間奏後からずれて手をひろげる振りがリカバリポイントに。

「オーメリーアン・・・」「嵐の去った・・・」「夢から醒めた・・・」「メリアーン・・・」

兎に角、舞台の3人は当てにならないので、見失ったら入り直せるよう覚えたつもりだったのですが。日曜も惨敗でした。

 

6/9(日)は、モカさんとご一緒。

京都2日目から6回め、63日ぶりにして1階に降りて来ました。

22列だけど正面だし、嬉しい!!。

 

土曜の発表は、東北3大祭りのうち2つ「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり」にアルフィーねぶた、提灯が出るそうで、あまりの唐突な発言にあっけにとられた観客なのでした。

日曜のタカミー発言は、「(アルコンに)行く、(CDを)買う、(沼に)浸ける」

桜井さんの可愛い発言があった気がするけど、可愛すぎて忘れた。 

両A面・・・じゃないし、サングラス外した下りだったかなあ・・・。

 

土曜は高見沢さんの両手投げキス、日曜は坂崎さんの投げキス。

嬉しくって飛び上がっているけど、冷静に考えると投げる方も受け取る方も凄いよね。

桜井さんが投げキスするとは思わないけど、その代わり拾ったキラキラをオデコに貼り付けたり、そういう全部終わったあとの気の緩んだ状態でもファンサービス、たろうちゃんとのじゃれ合いとかが、巧いなあと思う。

結局 3人ともファンサが優しいというか判っているというか。

 

名古屋では、ロックなのとポップなのダブルで聴けるといいな。