THE ALFEE 風の時代・春 From The Beginning 倉敷 | よっこのブログ

GW 浜松か倉敷どっちかに参加できたらと考えていたらSさんから声をかけていただいて、倉敷に決定。

前日まで気がついていなかったのですが、5/4(土)の倉敷は2900本のキリ番、っていうの?でした。

セットリスト的には通常のままで特別選曲はなかったと思うけど、最後にメンバーから一言あって

坂崎さん「2900から2901を」

桜井さん「みんなと作った記録 (腕上げ!)」

高見沢さん「10年後も・・・100周年・・・」 「コロナがなければ今年3000だったけど、それもまた アルフィーらしく」

(どれも曖昧な記憶ですみません)こんな感じのあと、ロマンスの代わりにハートが舞い降りてきたってところでしょうか。

 

物販の始まる15時頃スタンプ目的で会館に行ったら、物販列に並んでいる人だけ(整理券?)なのでスタンプだけの人は入場後にと断られてしまいました。

イベンター/会場の構造を考慮してなのか、公演を重ねるほどにブラッシュアップしてきているのか、確かにグッズに並んでいる人にとってはあの時間もったいないし体が二つ欲しいって切に思うだろうから、これはいいことなんだと思う。

まあそれ以前にあの開場前物販列自体どうかと思いますが、なんであんなことになっているんだろう。売り切れが多いから?転売屋がいるから?

 

そのスタンプですが、私、まだお目目のついた3人キャラに遭遇できていない。

3こ1のスタンプ どんなのだろうな。

大阪のたこやきか、名古屋はしゃちほこ? エビフライ? ういろう・・・四角に顔つけても塗り壁にしか見えないか(笑)

 

初回の往復はいつも通り美観地区を通り抜けたのですが(そのおかげで友人とも偶然会えたりして)2回目は人混みが面倒だったので裏道で。距離はこっちのほうが長いかもしれないけど、混雑ストレスがないのと途中コンビニがあったりして便利でした。ただ、住宅街で大勢で歩かれたら困るから推奨されてないのかもしれないです。