どもども♪


今日は今のとこお天気だけど雨予報⋆☂︎*̣̩

自転車で登校してる息子なんだけど

帰宅時間頃に雨かもなー



さて、女子力ゼーローな私ですが

なんか前々から見聞きしてていいなぁ〜と

思ってた物


「THE ORDINARY」


でもこういうのに全く疎く、興味のない

わたしは


猫「どーせ使いこなせない」


猫「今更何しても無理」


猫「ってか使い方わからんし」


猫「ニベアでいーよ(笑)」


と、いいなと思いつつも素通り

ブロ友さん達が話題にしててもちょっと

その中に入れず。。。。。


でも心のどこかで引っかかってたんだよね

そんな時に


この方のこの記事 


いつも色々お世話になってる南朋さんの
記事を読んで

猫「使い方とか書いてくれてるー」

猫「これなら使えるかも」

猫「なんたって同年代♪ (笑)」


ポチったのです
全く同じものをっ爆笑爆笑爆笑

オーダーして2日で届いたよ
オーストラリアなのにっ(失礼だな おい)



何故かティムタムが1個入ってた
でもこういう気遣い嬉しい

この商品買うのに、名前が覚えられず
何回も南朋さんのブログに行ったりしてさ

ってかメモすりゃいいのに いちいち見に
戻ってたというね  馬鹿ですか?

んで、グリコール酸トナーだっけか?
ピーリング作用があるってやつ

昨日の夜使ってみたよ
洗顔後にコットンに垂らして顔を拭いた

汚ないっガーン

えーこんな汚いん? うっそーん
ってびっくりした   

その後なんだっけえーっとヒアルロン酸
ともう一個。。。。。。。

グルタミン酸?  違う そうじゃない
ナがつくやつー  ナ ナ ナ  ナイアシン
ナイアシン網戸っ  ナイアシンアミド!!

そうそれっ(笑)
思い出せなくて又南朋さんとこ見てきた

肌の調子とかそういうのはまだなんとも
わかりません だって1回しか使ってない

ただ今朝顔洗って、化粧水つけーの
ナイアシンアミドつけーの、美容液を
つけたわけさ

そんで数十分経ってから鏡みたら
目の下のとこがたるんでそのままキープ

普段たるんでるの気にしたことないのよ
でも色々つけて肌が なんだなんだ?って
そのままフリーズしちゃったみたいな

説明わかってもらえるかな(笑)

なんて言えばいいかなー
涙袋みたいなのが出現したんだよ

水分が枯渇してた肌にちゃんとした手入れ
したら皮膚が盛り上がったというか

えーあたしこんな顔だったっけ?
って鏡みてツッコミ入れたわー

というか、普段手入れなんてしてないから
じっくり顔見たの久しぶりなんかな(笑)

化粧とかする時も、ファンデーションの
ケースについてるちっこい鏡見てメイク

ね、女終わってるよな💦

だから洗面所の大きな鏡でまじまじと
見たからびびったっつーの!

とにかく、せっかく買ったので頑張って
使っていこうと思います

思ってたより小さいサイズなのね




スポイト1滴とか2滴でいいんだよね
だから結構長持ちもするのかな

お値段も高くないので続けていけそう
グリコール酸のピーリング使った時は
ちょっと肌ピリピリするなぁって

よくよく考えたら前日に顔そりしてた
それも本格的なレザーの刃でっ

そりゃピリピリするっちゅーの(笑)

ちょっと読んだんだけど、このトナーを
使い始めたら紫外線を特に気をつけてー
って。

普段日焼け止めも全くつけないので
朝習慣に日焼け止めも塗ることを入れねば

女子って大変だね💦 
あ、でも今は男子も肌のお手入れするの
普通になってきてるもんね

それはそうと、
今まで使ってたニベア青缶どうしよ(笑)