醤油じゃないよ~ | 小田原の街 ぶらり行脚旅日記

醤油じゃないよ~

コンビニで見つけました
チェリオ なんちゃってオレンジ

見てください この商品のお姿を(笑)

醤油じゃないんですよ
でも 見た目は醤油にそっくり

オレンジ果汁10% と言うことで 完全にオレンジジュースです!! (当たり前?)

オレンジジュースなのに 何で黒いか? と言うところは
カラメル色素が入ってるので黒くなってるんですね(゜ロ゜)

ドリンクの色まで 醤油に似させるところに
ワタクシはカンドーしてしまいました(T-T)


下にはちゃんと注意書が…

これはしょうゆではありません



なんちゃってオレンジをまねて しょうゆ(本物)をジュースのように飲むのは絶対にお止めください


良かったらお試しを~