好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中
本文はここから





あ♪
ここ大阪では
豚まんて言いますよ
(*´艸`)

ミンチが「あい挽き」でもw
中華まんとは言いませんw
(*´艸`)

100歩譲って
肉まんですかね


「肉まん」ゆうと、
連想されるのはむしろ「井村屋」!
井村屋ゆうと、肉まんより
僕はあんまんの方が好きですね
(*´艸`)

子供の頃
冷凍庫にあるの見つけたら
レンジでチンしては
がっついてるもんで
熱っついのにパクついて
「上あご」火傷してましたww
(*´艸`)

あれね
上あご火傷したら、
皮めくれたような感覚なりません?

イメージは
トマトの皮がめくれたようなw
(*´艸`)

舌で触ったら
そんな感触ですもんね

せやのに
鏡で見たら
いっこもそんなん
なってないの見たとき…

人体の神秘を
感じずにはおれませんでした
(*´艸`)


好きな中華まんでしたよね?

そんなん
551の豚まんに
決まってますやん♪
(*´艸`)

箱に入れられてるうちに
湯気と肉汁が「しゅんで」w
ぐるりの皮が飴色に
なったあそこが・・・
最高に美味しいですやんね
ヽ(*´∀`)ノ

ちうか、
運営さん
主題どうせなら
好きな中華まんの「具」にしたら
良かったんちゃいます?
(*´艸`)



お酒飲める? ブログネタ:お酒飲める? 参加中
本文はここから




そんなん聞かれたかて
答えは「はい」か「いいえ」か
ふたつしかなにのに
ブログネタにするってw
(*´艸`)

しかもまんまと
運営の術中にはまって
このネタをチョイスする僕ってw
(*´艸`)

ええ
飲めませんよ
下戸です

昔、社会人になる前
やっぱ付き合いとかあるやろし
飲めた方がええやろなって
「樹氷」w買うてきて
コーラで割って飲んで
練習したんですけど
ダメでした
(*´艸`)

両親も亡くなった爺ちゃんも
親族、親戚ひっくるめて
飲めへんのって僕だけww
(*´艸`)

もしかして
ほんまに橋の下で
拾われた子なんかも知れませんね
(*´∀`)


まぁ
一応飲めへんキャラとして
それっぽいエピソード書いとくと・・・

おかんが夕飯に粕汁を作っていて
グツグツ煮える時の「酒の匂い」でやられたw

安物のクリームパンに混ざっている程度の
僅かな量の「洋酒」でも判るw

・・・
みっつめのエピソードを
思いつきませんでしたw
(*´艸`)

三段オチ失敗ww

無理して火傷するよりも
正直にカミングアウトした方が楽・・・

そう気づいたのでありました
(*´艸`)w


でもね
飲み会の「雰囲気」は好きなんで
混ぜてもろて楽しんでますよ
会計後はきっちり「運転手」に
トラバーユしてますけどww

って
久しぶりに使いましたよ
「トラバーユ」www
ありましたねそんな雑誌
(*´艸`)

「サリダ」
「HANAKO」
・・・

ほら
また三つ目が浮かばへんw
(*´艸`)

要は
そんな雑誌
バブルの頃は
ありましたよね~♪って話ですよ
( ´∀`)σ)∀`)


はぁ
余りに眠たいんで
ちょとお先に横になりますね
(ノ∀`)



他人がにぎったおにぎり食べられる? ブログネタ:他人がにぎったおにぎり食べられる? 参加中

私は食べられる派!

本文はここから



他人がにぎったおにぎり食べられる?
  • 食べられる
  • 食べられない

気になる投票結果は!?



はい、食べられますよ♪
(*´∀`)

はい、おしまい♪
(*´艸`)

たまには「ど」シンプルなブログも
いいですよね…って程がありますよね?

というか、そもそも僕のブログが
長かろうが短かろうが
全く問題ないですよね?
(*´艸`)

でも
そんなどうでもいい
しょうもないやり取りで
こんだけ行を稼いでやりましたよ!
(*´艸`)

小学生の僕に
見せてやりたいなぁ
読書感想文がなかなか書けなくて
必死のパッチで書いてたあの頃…

今じゃこんなに
ろくでもない手法で
中身の無い文章を綿々と
(*´艸`)


そろそろ
本題に入りましょうか♪


これって
潔癖症の人を
炙り出す「踏み絵」的なお題なんでしょうか?

え?
そんなたいそうなお題ではない?
(*´艸`)

だって…
「NO!」「食べれません…」とか言うと

「何をえらそうに!」
「何様のつもり?」
「ふんだ!もうおにぎり作ってやんない!」
とか散々なメに遭いそうでしょ?
(*´艸`)


それに
良く考えてくださいよ?

自分で作ったおにぎりって
美味しいですか?
(*´艸`)

やっぱり
誰かが握ってくれた
おにぎりこそ
美味しくないですか?

色んな具
普段、自分ちでは
まず入らないような具w

コンビニでおにぎりが
一大産業・巨大カテゴリーにまで
成長してしまったこの現代では
具の種類は出尽くしてしまった
感はありますが
(*´艸`)

まだまだ
一般家庭の底力は
こんなもんじゃ無いはずw

僕が
実際に食べて驚いた
経験のある「具」だけでも…

ウズラ卵の煮抜き
マヨネーズ
缶詰のさんまの蒲焼

ほら
なかなかのツワモノでしょう?
(*´艸`)


ツワモノって
「兵」って書くんですね漢字だと!

てっきり
「強者」って思ってました
(*´艸`)

とか
ここに来て脱線w
(*´艸`)

そうです
そんな
ツワモノな「具」に遭遇して
大人の階段昇る為にもw

進んで人様のこしらえたおにぎり
ほおばってくださいな♪
(*´艸`)


…ちょっと主催者の仕掛けた趣旨とちゃうけどいいかぁww