大阪・日本橋「麺のようじ」 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

今日、伺ったお店は
百名店ラーメンWEST
2017,2018年と2年連続選出されたお店。


私がお店に着いたときには
既に数組の先客が並んでいました。
順番に店内に案内され
ようやく着席。
店内には有名人のサインでイッパイ!

オーダーしたのは「鶏節極醤油らーめん」
煮卵が1個半あるのは、
食べログのクーポンで煮卵を追加したから。

まずは、鶏ガラの醤油スープをススルと、、、
「ん? 美味しけど、これで2年連続百名店WEST?」
と思ってしまいました。
自分が勝手に期待をし過ぎてハードルを
高くし過ぎたかな???
ちょっと期待外れです。

麺は平打の中太麺。
私の好みです。(*^^*)

そしてレアチャーシュー。
最近、レアチャーシュー流行ってますね。
個人的にはあまり好きではありません。
鶏もものチャーシューは柔らかくて
美味しかったです。

ご馳走さまでした。