朝の体重は増えていましたが
ここんとこ摂取カロリーは控えめで
飲酒もしていないため(ワタシやるじゃん)


このまま続ければ、ほどなく
42kgになると、楽観しています(*^^)v


ダイエットブログカテにいて
記録を公開したり、他の人の記事を
読んだりしてきましたが

そろそろ、このカテゴリから離れようかと考えてます。ってか、時折シレッと離れてるけどꉂ(ˊᗜˋ*)


だってさー( ̄σ・ ̄)ホジホジ
ダイエットって、そもそも
そんな難しいことじゃないじゃん? 


私たちが食欲や飲酒を抑えられないときって、加工食品の摂りすぎだったり、寝不足だったり、ストレス過多だったり、デスクワークばっかりで日光に当たってなかったり、スマホのし過ぎだったり、

文明社会に生きる私たちの
この生活環境によるものでしょ?

ダイエット方法なんて
どんな方法であったとしても
結局は、

加工食品を控える
野菜と果物を食べる
タンパク質を摂る
血糖値を乱高下させない
ストレスを減らす
善玉腸内細菌を増やす
しっかり寝る

これを、どう実践するかだもん。
どんなメソッドであれ、目的は同じです。


痩せられない人は
意思が弱いわけでも、根性がない訳でもなく
環境の影響から抜けられないだけ。

自分の環境をどう変えるかは
生き方を変えることだから、簡単じゃない
ダイエットより、そっちが難しい。


体重が42kg以下
体脂肪20%以下になったら

ダイエットカテゴリから離れます(*^^*)