今日からタイトル変更します。

備忘録に、あすけんに残しているダイエット記録を、自分でわかるように(すぐ忘れるので)まとめてみました。


2022年8月21日

体重49.8kg、体脂肪27.3%、BMI20.7

この少し前8月の初旬に、
最高体重57kgを記録
本気でやばいと思い、スイッチが入った。


2016年から入会したあすけん
記録が続かず✍️、体重は増え続け
本気スイッチ( 。 -᷅ ̫̈-᷄ 。)ノ 凸 が入るのに
6年もかかりました


2022年10月30日
体重42.7kg、体脂肪22.9%、BMI17.7

2ヶ月でマイナス7kgを達成🎉㊗️
スイッチを入れて、16時間断食、酒断ち、をきっちり実行しました。



2023年6月1日

体重43.4kg、体脂肪20.0%、BMI18

リバウンドした訳では無いが、なにかに挑戦したくなったのか…かつてない減量に挑みたくなり、チャレンジ開始( •̀ •́ )୨⚑︎゛
最低体重40kgを目指す。




2023年7月1日

体重40.4kg、体脂肪16.8%、BMI16.8

BMI16台という、
未知の領域を達成🎉🥂 

体調不良は全くなかったが、リウマチの主治医にめちゃくちゃ心配される。内科医は、患者が痩せることに神経質(大病の可能性があるため)です。

「痩せてないよね?」と、
診察の度に念を押される💦



2024年5月10日
体重45.7kg、体脂肪24.5%、BMI19

正月から晩酌習慣が完全復活、それ以来、ジワジワと体重、体脂肪が増え始める。あすけんは辞めていたが、元に戻りそうな危機を感じ、有料版を再開する😭


そして…

2024年7月23日の今日


 TODAY'S
 
​体重43.3kg、21.2%、BMI18


今まで何度も、何度も、
晩酌断ちをしては再開
を繰り返してきましたが

飲酒習慣と体重増加は、切っても切れない関係なのだ(私の場合) と分かり、完全に「晩酌しない人」になる決心がつきました。

悪あがきを何度も繰り返し
よーやく諦めがついた_:( _ ́ω`):_


ダイエットは生活習慣🍔🍜🍰🚫
身体は食べたもので(摂取したもので)
できている、ということですね。